読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳を目前に老後探しを始めました

40歳を目前にした独身女の徒然です。そろそろ老後に備えることを考えました。美容健康・お金・最近始めたネットビジネスのことなどなど、雑記ですが読んで頂けると嬉しいです♪

小松菜とパイナップルのスムージー

こんばんわ、minです♪

 

今日も最近ハマったスムージーをご紹介いたします。

 

「小松菜とパイナップルのスムージー」

グリーンスムージー飲むのが不安な方、ぜひ試してみてください♪

minも最初抵抗あったけど、おいしくいただくことができました。

f:id:miss-min4656:20170311210058j:plain

 

<材料>

小松菜1束

カットパイン(スーパーで売ってるもの)5切れくらい

はちみつ

水(1カップくらい)

 

<作り方>

小松菜を4等分くらいに切る。

カットパインも半分くらいに切る。

小松菜から入れ、続いてはちみつを投入。最後にパインを投入。

 

あとはスイッチON!

 

以上です(笑)

 

もし、コテコテな感じになったら、お水を追加してもう1回スイッチONすればOK

 

ちなみに・・・

入れる順番には一応意味があります。

「柔らかいものから入れていく」とのこと。

だから葉物野菜を先に入れます。

 

minは実は鉄欠乏性貧血というやつでして。

貧血にいい食べ物ということで小松菜を取り入れました。

あと、野菜だけど小松菜はカルシウムが豊富らしいですよ♪

骨粗鬆症にならないように積極的に取り入れたいものですね。

 

幸せな老後を目指すなら、カラダのこともおろそかにできません。

お金も必要だけど、カラダ壊したら意味がない。

 

ダイエットにグリーンスムージーを取り入れている人だと、はちみつは入れないかもしれないですね。

 

飲みやすさでいけば、はちみつかオリゴ糖シロップ入れるのはおススメです。

 

グリーンスムージー」ってちょっとおいしくなさそうかも・・・

大丈夫。

minも不安でしたが、やってみたら想像以上においしかった。

よかったら試してみてくださいね♪ 

 

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布