Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

レーシックってすばらしい♪

こんにちは、さとうゆうです♪

 

さてさて、先日のことですが、私はひとつ夢をかなえてきました。

これも老後に備えてやっておきたかったことの一つです。

 

ついに。

ついに!

レーシックに挑んできました~★

20年以上視力矯正グッズに頼りきりだった毎日に。

コンタクトレンズしたまま眠ってしまい、朝から目が痛いというトラブルに。

旅行などに、メガネとコンタクトレンズの洗浄液などを持参しなければいけなかった日々に。

ブラックライトの下にいくと、目が青く光っちゃう恥ずかしさに。

 

ついにおさらばです!!

 

なぜやっと挑戦する気になったかといいますと。

 

只今有給消化中なのであります(笑)

社会人になって初めての長期休暇なのであります。

サービス業に従事していたため、長期休暇なんて夢のまた夢でした。

 

一応、4月からまた働き始めるので、「やりたかったけどやれなかったこと」にチャレンジしようと思いました。

 

・・・でも。

ぶっちゃけめちゃ怖い(泣)

予約入れるまでに、いろんな話を聞き、だれがどの病院でレーシックをしたか、ネットでもレーシックを毎日のように調べ、尻込みしたり決意したり。

なんせ小心者なので、怖いことは苦手です(笑)

 

でもでも。

やっぱりやることにしました。

私は一人暮らしなので、自分の身はとりあえず自分で守らないといけません。

この先、もし夜中に大きな地震が来たら、逃げる際にメガネやコンタクトレンズはとても不便なものに違いありません。

それを考えたら、今やるしかない!と再度決意しました。

 

勇気とお金を振り絞ったレーシック。

体験談は別に載せてあります。

 

とりあえず、気になる結論を。

 

手術の翌朝、感動が訪れました!

今までぼやけてたものがはっきり見える~!

メガネもコンタクトレンズもしていないのに、テレビがちゃんと見える。

壁の時計の針もしっかり見える。

いろいろ成功体験聞いてきましたが、やはり自分で体感すると感動です♪

 

翌日の検診も終え、今は決まった時間に目薬をさすことだけ忘れないように気をつけています。

ちょっと手間ですけどね。

スマホのスケジュールに登録して、アラームかけて忘れないようにしてます(笑)

 

かなえたい夢のひとつだったレーシック。

ついに手に入れた裸眼生活。

まだ「そういえばコンタクト入れてないんだった(笑)」って感じで実感がないのも正直なところです(笑)

 

レーシックしたいなと思っている方、せめて検診や説明だけでも受けてみて損はないと思いますよ♪

また、体験記を載せていきますので、よかったら覗いてみてください。

実は、私は超ビビリです(笑)

でも、そんなビビリの私でも乗り越えられた。

この事実が誰かの背中を後押しできたら嬉しいですね♪

 

私がレーシックを受けたお医者さんはコチラ 

 

視力回復レーシック 

 

 

 

・・・でも、やっぱり目をいじることなんで、抵抗ある人は「自力で視力回復する」という方法もネットでいっぱい出てます。

例えばこーゆーのとか♪

 

 

また、「目にいいサプリ」といえば、もはやおなじみのブルーベリーですね♪

 

 

目の筋力を鍛えたり、ブルーベリーを定期的に食べたり、普段からコツコツと努力することで視力の低下が防げたり、眼精疲労が取れたりするそうです。

とりあえず試してみるのが一番ですね♪

 

ところで・・・

皆さんには夢はありますか?私

はまだまだ夢があります。

今回実感したのは、「やりたいことはやったほうがいい」ということでした。

だって人生は一度だから。

このネット社会では、いろんな情報が飛び交ってます。

いい情報も怖い情報も、たぶん数えきれないくらいに。

だからこそ、取捨選択するのは自分自身なんです。

自分が納得できるものであれば、信じる価値があると思います。

私は老後に向けてお金を殖やす夢もあります。

それもたくさんの情報からの取捨選択が必要になりそうです。

それも日々勉強かなと思ってます。

「これいいな♪」と思ったら、またここで情報発信していきますね♪