Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

レーシックで乱視が改善したことはとても喜ばしい

こんにちわ、さとうゆうです♪

 

今日もレーシックした目の調子は良好です♪

近視ももちろんですが、乱視が改善したのはかなり素晴らしいことで。

昨日WBCのテレビ放送を見ていて、気づきました。

以前よりボールや選手の動きがくっきり見える♪

 

私は自分が乱視というのをあまり気にしてなかったせいか、近視用のコンタクトレンズをずっと通販で買っていました。

本当は病院に行かなきゃいけないと思っていたものの、なかなか時間も取れず、一度商処方されたレンズの度数を調べて、同じ度数のコンタクトレンズを通販で購入していました。

それ以外の用事で眼科に行った時も、特に乱視のことは言われなかったので、そのまま放っていました。

 

この見え方が、自分にとってはフツーなんだな・・・

そんなくらいにしか思ってなかったです。

 

道路の看板の文字は、輪郭がくっきりしていなくても読めないわけではないし。

輪郭がぶれてもまぁそれほど気にしなくてもいいか。

それくらいにしか考えてませんでした。

 

ですが・・・

 

やはりくっきり見えるのは素晴らしい♪

選手の動きがキレイに見える♪

ボールの動きもはっきり見える♪

スポーツ観戦がこれからもっと楽しみになります♪

 

それに、運転していて、今まで「ちょっと見づらいかも・・・」と思っていた看板がしっかり見える。

看板の文字見落として、曲がりたいところで曲がれないなんてことも経験したこともありました。

来月から仕事で車を使うので、これはかなり安心です。

 

私は趣味でカメラと登山とゴルフをするので、これから思う存分楽しめそうです。

ちなみに、ゴルフと登山はどちらもすてきな景色が拝めるので、もう少し暖かくなったらぜひ行きたいですね♪

 

でも、油断せずに目のケアはしっかりしていきたいと思います。

この感動を維持したい。

くっきり見える快適さを大事にしたい。

そう思ってます。

 

ちなみに・・・

私は「品川近視クリニック」の名古屋院でレーシックを受けました。

視力回復レーシック 

世界トップクラスの実績というだけあって、私と同じようにレーシックを受ける人がたくさん来てました。

スタッフさんもレーシックした人が多いみたいで、話もしやすかったので、安心して受ける事ができました。

 

今日も友人に自慢してきたところです(笑)

 

 

ひとみのくっきりを実感したい方必見!

見えづらいは人生のマイナスです。

ためしてガッテン」でも紹介されたルテイン配合のサプリメント「朝のルテイン&プラセンタ」お試しモニター募集中です。