Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

好きに生きていくというのは、なかなか難しいもので。

こんにちわ、さとうゆうです♪

 

4月から新しい仕事が始まります。

初めての転職。

初めての業界。

すでに尻込みしています。

 

転職を決めた時は、「よし!やったるぞ~!!」なんて息巻いてましたが。

ちょっと長めの有給消化中に、意気消沈であります・・・。

 

ニート生活が板についてしまい、ひたすら会社に勤めず安定した暮らしを送る術がないかを探す日々。

 

前の仕事は、給料は決して少なすぎることはなかったが、拘束時間が長い。

働く仲間には恵まれたけど、会社組織そのものの上司達は口先ばかりで、業績は落ちていく一方。

何度か吸収合併繰り返し、そのたびに給料が下がっていく。

その度に有能な社員が辞めていく。

そんな会社でした。

 

将来の展望が危うい。

そんな思いで転職を決意。

正直、あまり長くやれる業界でもなかったので。

若いならいいんだけどね(笑)

 

昔は、「好きなことをして生きていく」って将来に希望を持ってましたが。

やはりなかなか難しいことで。

お金がないと生きていけない。

自立して生きていくには、それなりに稼がないといけない。

今回の転職も、基本は「安定した給料をもらう」のが目的です。

まぁ、新しい知識が手に入るので、それはそれでやりがいありそうですが。

 

はぁ。。。

ニート生活では今は生きていけないので、社会人に戻ります(泣)

いつかこの「自由な生活」を取り戻すために、二足のわらじをはきます。 

 

「アフィリで成功するために、後戻りできない環境をつくる」と聞きますが、その勇気ないので。

 

仕事の勉強もしつつ、サイトやブログで」収入を得るための勉強もして・・・。

忙しいな、コレ(笑)

 

でも、やれることはやりたい。

できるだけブログもUPしますね~♪

 

リンクしてくれる人とか大歓迎なので、ご自由にどうぞ♪

 

以前もご紹介したこの書籍、自由に憧れる人・アフィリやってみたいという人は一度読んでみてくださいね♪

私はモチベーション下がったら読むようにしてます♪

f:id:miss-min4656:20170327164825j:plain

自由な人生を手に入れる教科書