読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳を目前に老後探しを始めました

40歳を目前にした独身女の徒然です。そろそろ老後に備えることを考えました。美容健康・お金・最近始めたネットビジネスのことなどなど、雑記ですが読んで頂けると嬉しいです♪

あすから新生活~1か月半のプチニートから無事会社員へもどれるのだろうか・・・~

明日から新生活。

新しい職場。

新しい環境。

 

人生初の転職を40歳直前に決意しました。

前の会社の未来に不安を覚えて。

昨日久々に前の職場に顔を出しました。

離れてみると、いい職場だったと思えてしまう。

近くで一緒に働く仲間とは、とても良好な関係だったと思います。

 

でも。

会社事態の未来は不安定。

今の時代、どうなるかわからない。

自分の未来をこの会社に委ねる不安から決意した転職。

 

そう。

決意したのは自分自身。

「やる気さえあればできないことはない」と、自分に言い聞かせてはいるものの、不安は尽きないわけで。

 

仕事辞めて1カ月半。

自宅で平穏な日々を過ごして。

それに慣れてしまった・・・

 

朝起きれるだろうか?

遅刻しないだろうか?

仕事で大きな損失を出さないだろうか?

誰かに恥をかかせたり、嫌な思いをさせないだろうか?

 

そんな心配とは無縁だった1カ月半。

ぬくぬくした生活は、今日でおしまい。

 

その間にネットビジネスと出会って。

すごくやってみたいけど、やはり「会社員で安定する」という道から外れる勇気もなく。

金銭的な部分で人を頼るわけにもいかないので、新しい仕事の勉強しながら、ネットビジネスの勉強をしようと考えている。

もちろん、採用してくれた会社に迷惑をかけないように。

知識は生きていく上でムダになることはないから、それを勉強させていただきながら、お金をもらえる環境にも感謝しなくちゃいけないと思ってる。

 

ネットビジネス1本でやっている人からすれば、

「そんなんじゃ成功できないよ~」なんて言われるかもしれないけど。

私にはこの選択が合っている。

たぶんすごく忙しいと思うけど。

 

心配は尽きない。

でも進む以外の道はないし。

 

「がんばる」という決意はしない。

「やる」という決意をするほうが、ムダな心配をせず進める気がしてる。

 

とりあえず明日からは新しい会社の会社員。

新しい1歩。

くじけても迷っても、とりあえず進もうと思います。

 

とりあえず、明日は5時半起きです・・・(笑)

いきなり東京遠征なので・・・

 

 

追伸

今日は少しさくらが咲いていました♪

f:id:miss-min4656:20170402225533j:plain

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布