m-Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

iqosにして2年。禁煙どころか本数が増えました・・・

こんにちわ、minです♪

 

2年前、とある居酒屋ですすめられて購入した「iqos」。

最初はフツーのタバコと交互に吸ってたけど、そのうちiqos一本になりました。

 

なんせ、服ににおいはつかないし、煙たくない。

タール入ってないから、部屋の壁が黄色くならない。

部屋干ししても気にしなくていい。

 

充電しないと使えないことや、連続で吸えないことはデメリットと思われがちですが、それはそんなに気になりません。

だって、スマホ充電する手間と変わらないしね(笑)

 

あわよくば、「このまま自然と禁煙できないかな~」と思っていたんですが・・・。

 

むしろにおいや煙が気にならなくなった分、本数が増えました(笑)

 

結局禁煙はできずか・・・

 

でも、外出先で吸う本数は確実に減りましたね。

商業施設にある「モクモク部屋」に入るのはすご~く抵抗があります。

あそこに入ってまで吸わなくてもいいや、と思えるようになりました。

「モクモク部屋」は煙とにおいがすごい。

真っ白ですもんね、あの中。

今までフツーに入っていたのが信じられないくらい。

でも、少し前までは、私もその中にいたんです。

「立場が変わると正義が変わる」とはいいますが、まさにそんな感じ。

ちなみに、私の周りでiqosに変えた人、みんな同じこと言ってます(笑)

 

だからといって、他人の趣向をとがめるつもりはないので、自分がそこにはいらなければいいってだけのこと。

 

ホントはやめれたらいいんですけどね。

お金かかるし。

 

禁煙挫折組です(笑)

禁煙外来も、禁煙グッズも、ガムもアメもダメでした・・・

意志は論外です(笑)

 

今、女性の喫煙率が高いと言われていますよね。

私もその中の一人ですが。

それだけ、社会進出して、ストレス抱えてる女性が多いってことなのかな。

 

いつかはやめなきゃな~なんて思ってるうちはやめれませんね・・・

まぁ、何事にも同じことが言えますが。

 

でも、ちょっとお金がヤバいので、本数減らす努力はします(笑)

 

 

今、こーゆーので禁煙するのもありかなと思っています。

 

 

 タバコ買うより安上がりだしね(笑)

セットの中身はこんな感じ。

f:id:miss-min4656:20170331163752j:plain

 お洒落ですね♪

 お洒落なのはいいことです♪

 

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布