読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳を目前に老後探しを始めました

40歳を目前にした独身女の徒然です。そろそろ老後に備えることを考えました。美容健康・お金・最近始めたネットビジネスのことなどなど、雑記ですが読んで頂けると嬉しいです♪

優秀な社員、自己都合では転勤できず、そんな会社は辞めるって話。

新しい職について一週間もしないうちに、前の職場の後輩から連絡がきました。


「僕も辞めることにしましたー」

まぁ、いずれはと思っていたけど、とうとう決断したらしく。

彼は少しずつ前に家を建てたので、どちらにしても転勤か辞めるかというところだったみたいで。
自己都合の転勤が認められず、退社に至ったとのこと。

自己都合ねぇ。。。

実際、従業員に手厚い会社ではなかったけど(笑)

私は辞めたこと後悔してないので、彼の転職には賛成。
嫁も賛成らしいし。
優秀な人材だから、大丈夫。
すぐ仕事は見つかる。
彼を雇ったところは、むしろラッキーだと思う。


そう。
あの会社からは、どんどん人が消えてゆく。
辞めてよかったと思ってる。
ポンコツ上司が居座り、優秀な部下たちはどんどん辞めていった。

まぁ、会社が悪いのか、時代の流れなのかは何ともいえないけど。

新しい仕事をするのは大変だけど、新しい刺激が入って、それなりに楽しいし。
私は転職正解だったかも。

なにはともあれ、新しい未来を目指すことにした後輩に、心からエールを送りたいと思います。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布