m-Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

社会人になって初めてのGW。「そうだ、京都に行こう」と思って行ってみました♪

こんばんわ、minです。

すっかり更新の間が開いてしまいました・・。

なかなか自分の思い通りにはいかないですね。

 

さて。

仕事を変えたことで、社会人になって初めての大型連休を体験することができました。

今までサービス業畑で働いていたので、カレンダー通りの連休は新鮮で。

 

もちろん、世の中は人であふれている。

でも、せっかくなので・・・

 

「そうだ、京都へ行こう」

と思い、日帰りで出発~♪

 

急きょ決まった予定だったため、行きあたりばったりの京都旅。

新幹線のチケットも当日取りました。

帰省ラッシュ前だったので、当日でも意外と簡単にチケットゲット。

フツーに券売機で指定席も押さえることができました。

 

「意外にラクショーじゃん?GWって」

 

なーんて、GW素人は考えてしまうわけです(笑)

しかし、この先は甘かった・・・・

 

嵐山のトロッコ列車か、保津川下りか、どちらかを選択することになり、今回はトロッコ列車を選択。

川下るのも、2時間半くらいかかるらしく、今回は時間の都合でパス。

 

 

しかし・・・

 

トロッコなんと、2時間待ち・・・

単線のため、一つの車両が往復してるみたいで、往復1時間かかるらしい。

つまり、1時間に1本しかない・・・

 

なめてました。

そんなことは下調べもせず、考えもしませんでした。

甘かった~・・・

 

2時間待ってたら、川下れたね(笑)

なんて、友人と話してました。

まぁ、これも旅のいい思い出ということで(笑)

 

f:id:miss-min4656:20170506213753j:plain

待ち時間のおかげで、こういったアングルも楽しめたわけです(笑)

 

暇だったので、馬車に乗ってみました(笑)

f:id:miss-min4656:20170506213538j:plain

近所を周遊するだけの馬車体験でしたが、これはこれでなかなか楽しかったです♪

馬車なんて、乗る機会なかなかないしね(笑)

 

ラフティングの講習をしているところを眺めてみたり。

f:id:miss-min4656:20170506214135j:plain

 

次回はこれに乗りたい♪

f:id:miss-min4656:20170506214344j:plain

 

そして、待った甲斐あって、トロッコ乗車♪

f:id:miss-min4656:20170506214656j:plain

列車からの景色は最高でした♪

 

30分弱くらいの電車の旅も終わり、次は嵐山で「竹林を見よう」ということに。

 

この続きは次回♪

 

余談ですが、久々に「これでもか」ってくらい歩きました。

今まではあまり電車の旅はやってなかったので。

もっぱら車が多かったんですが、GWの渋滞を考えて今回は新幹線を利用。

もっと早く決めてれば、チケット予約してお得に行けたんでしょうけどね(笑)

 

 

 

まぁ、それは次回の旅の課題ということで。

 

電車の旅にちょっと味をしめたので、どんどん行きたいですね♪

運転の心配しなくていいのでお酒も飲めるし♪

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布