m-Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

どんなことでも覚悟を決めると、いい連鎖が起こる気がする

最近、毎日がちょっと楽しいです(笑)

もちろん、すべてが順調ではないんだけど。

 

少しだけ、自分の中で「覚悟」を決めたことがあって。

そしたら、なんだか楽になったというか。

もっといろいろ楽しめるなと思ったというか。

 

不思議なことに、そう考えるようになってから。

なんだかいいことが立て続けに起きている気がする。

 

人と比べるのを辞めました。

もともと、競争が苦手な性質なのに、そういう仕事を選んだのが間違いでしたね。

数字的な成果が重要視され、後から来た人間にいとも簡単に追い抜かれ、正直すごくみじめでした。

まわりの優しい人たちは、そんなこと気にしなくてもいいというけど。

もちろん、私もその優しさに答えるつもりで、気にしてないというけど。

 

やっぱりみじめなんですよね。

比べられてると思うと、結局自分が情けなくなって嫌になっちゃう。

 

だから。

人と比べるのはもうやめようと。

そう決意しました。

 

数字で成績が出る分にはどうしようもないけど。

会社はそういう部分でしか評価することができないだろうし。

数字が出なければ、当然給料も減らされます。

 

それでも、自分らしくできるほうが、断然毎日が楽しいことに気付きました。

お金はその気にさえなればなんとかなる。

どうしても足りなければ、稼ぐ方法を探せばいいし。

 

自分らしく過ごせるほうが、満足度が圧倒的に高い。

そう考えるようになってから、仕事が嫌じゃなくなったし、少々の嫌なことも笑いのネタに変えれるようになった。

ぶっちゃけ、仕事いつ辞めてもいいって思えるようになったし。

その気になれば、いくらだって探せる。

そう考えるようになってから、なぜか仕事がうまくいくようになったし(笑)

 

不思議なものですね・・・。

 

私の覚悟は。

自分らしさをなくさないこと。

どんな環境であれ、それさえ守っていれば、毎日がうまくいく。

 

なんだか、今日はそんなことを無性に語りたくなって書いちゃいました(笑)

 

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布