Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

IKEA長久手行ってきましたよ~(*^^)v

久々の更新になってしまいました(-_-;)

ちょっと仕事でバタバタしてたので・・・。

 

さて。

今日はIKEA長久手へ行ってきました♪

オープンして初の日曜日なので、混みあうことは覚悟の上で(笑)

どうしても行きたかったからね。

混雑キライだけど、たまにはお祭り騒ぎ的なものに乗っかろうと

思って。

 

www.ikea.com

 

 

<今日の工程>

AM8:00 家を出る

(地元民ゆえ、車で10分です)

 

AM8:10 現地到着

北側の入り口から入ったら、だいぶすんなり入れました。

ただ、屋上の駐車場に誘導されました。

大雨だとちょっとツライかもね。

 

公式HPにアクセス方法載ってるので、リンク貼っておきます。

IKEA長久手 | イケアについて - IKEA

 

AM8:20

車を停めて、列に並ぶべく、1階入り口へ。

この時点ですでに長蛇の列(笑)

f:id:miss-min4656:20171015161559j:plain

 

先頭は屋根の下でしたが、もうそんなところには並べません(笑)

なんでも、先頭の人は5時くらいから並んでたらしい・・・

 

小雨が降る中、スマホでも眺めながら待ちます(笑)

 

AM9:00 IKEA開店

お店が開きました!

ちょっとずつ列が動いていきます。

時々動きが止まります(笑)

そんなことを繰り返しながら・・・

 

AM9:20 無事入店!

朝早く並べば、これくらいの時間に入れるんですね♪

とはいえ、トータル1時間くらい並んだわけですね(笑)

 

並んでから、中の様子までを、動画にまとめてみました

youtu.be

 

中に入ると、最初に2階のショールームを目指すことになります。

ショールーム見て、夢を膨らませる感じですね。

おしゃれ部屋がたくさんありました(*^^)

 

ひと通り眺めて、次は1階へ。

雑貨や小物は1階に置いてあるので、お買い物のメインは1階ですね。

 

テレビで見て、

「欲しいな~」

と思っていたお皿や、いい香りのポプリなど小物を買い物袋に入れて

レジへ。

 

あれ??

レジ、ガラガラじゃん・・・♪

 

朝からレストランを目指す人もいるせいか、お買い物は意外とスムーズに

できました♪

ラッキー(*´∨`*)

 

これが今日のアイテム♪

f:id:miss-min4656:20171015163321j:plain

 

上のライトも今日の購入です♪

1000円くらいでした♪

クリップライト、ちょうど欲しかったので(*´∨`*)

 

限定のタンブラーはもう売り切れだったけど、ショッピングバッグはレジ付近に

あって、無事購入することができました♪

f:id:miss-min4656:20171015164135j:plain

ホントは黄色が欲しかったけどね。

 

この他にも、人気のミートボールもGET♪

店内のレストランで人気のミートボールは、自宅でゆっくり食べようと

思って。

 

朝から挑んだおかげか、思ってたよりかなりスムーズにお買い物が楽しめ

て、満足です♪

 

落ち着いたら、また行こうかなヽ(・∀・)ノ

 

それにしても、長久手市はどんどん発展していきます。

ありがたいけど、やっぱり交通量が増えたりすると事故が心配です。

長久手に来てくれる皆様、事故やトラブルには気をつけてくださいね。

せっかくの楽しい一日が台無しになってしまいますからρ(・・、)