Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

おしりにやさしい円形クッションで、姿勢も正してしまいましょう♪

先日、ちょっといいモノを購入しました。

 

f:id:miss-min4656:20170608002222j:plain

 

円形のクッションです♪

少しだけ傾斜がついてて、座ると姿勢も良くなります。

 

最近、座イスに長い間座っていると、オシリが痛くなってくるんですよね・・。

PC触っていると、けっこう長時間座ってしまうことが多いので。

 

何か対策したいなと思って、オシリに優しそうなクッションを購入してみることにしました♪

 

購入して、早速使ってみました♪

 

・・・気持ちいい。

オシリ、痛くない♪

 

おまけに骨盤が支えられている感じで、座っている間の姿勢もいいみたい。

その結果、キーボードが打ちやすくなりました♪

 

f:id:miss-min4656:20170608002752j:plain

 

こんな感じで座イスの上に置いてます。

もちろん、普通の椅子に置いて使うのもOK。

我が家には椅子がないので、座イスでの使用になっただけです(笑)

 

年齢を重ねてきて、やはり体は昔より弱くなってます。

適度に運動はしているけど、事務作業などの疲れが取れにくくなったのも確かです。

 

そういう時は、文明の利器に頼るのが一番(笑)

 

オシリの痛みがなくなるだけでなく、姿勢も良くなることで、作業もはかどるし。

体の疲れも以前より減ったように感じます。

 

で。

ちょっと疲れてきたら、こんな使い方もアリです↓

f:id:miss-min4656:20170608003330j:plain

座イスの頭部分にクッションを移動させて、横になってしまいましょう(笑)

これもけっこうクセになる感じで、作業の休憩中はよく、こうやってマクラ代わりにしてます(笑)

 

中心に頭を入れれば、包まれたような感じ♪

まぁ、頭入り切る大きさではないんですけどね(笑)

 

事務仕事やPC作業の多い方にはおすすめです。

姿勢の良さも、日ごろの積み重ねです。

毎日悪い姿勢で作業していると、何年か後に後悔することになりますから。

 

会社の椅子用に、もう一つ買おうかな♪

 

<おすすめの円形クッションはこちら>