m-Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

XperiaXZsのスロー撮影機能を使って花火を撮影してみた

久々にスマホ機種変更。

ずっとGalaxy使ってたけど、今回は「XperiaXZs」を購入。

初のXperiaシリーズです♪

 

購入の決め手は。

「スローカメラ機能がある」ということ。

 

youtu.be

 

一回試してみたかったんですよね♪

 

今回は、先日行った「豊田おいでん祭り」の花火を撮影してみました。

 

youtu.b

これは「スローモーション」というモードでの撮影です。

スーパースローも試したけど、タイミングを合わせるのが難しく、花火は「スローモーション」のモードで撮影したほうがいい感じでした。

 

 

ちなみに、通常モードでの撮影がこちら。

youtu.be

うん、いい感じ♪

スマホ買い換えてよかった(*^_^*)

 

ちょっとスロー撮影ハマりそう♪

 

ちなみに、スロー撮影するなら、こういうものがあったほうがより綺麗に撮影できると思います。

 

 

画像クリックで購入ページへ行けます

 

ハンドだとどうしても手ぶれするし、手も疲れるし。

固定できる場所があるなら、三脚はあったほうがいいですね。

 

あと、花火を見る場所にもよりますが、地面に座ってみるなら、レジャーシートはあったほうがいいです。

オシリが汚れることを気にせずに花火を楽しめますから♪

 

 こんなオシャレなシートだったら、デートも盛り上がりますね♪

 

画像クリックで購入ページへ行けます

 

 

 

また何か撮影して、UPしたいと思います♪

 

 

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布