Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

ついにオープン決定!IKEA長久手

いよいよ、待望の「IKEA長久手」がオープンします♪

f:id:miss-min4656:20170903084744j:plain

 

やっとキターーーー!!

待ちわびていましたよ、ホント。

 

ちょっと素敵な情報を見つけたので、リンクUPしておきます♪

www.ikea.com

 

今朝、お散歩がてら、IKEA長久手の周りを歩いてみました♪

  

まだOPEN前なので、道はガラ空きです(笑)

 

朝は涼しいですね。

秋の訪れを感じます。

 

まだOPEN前なので、さすがに中のほうまではいけませんでしたが、やはりデカイ。

中部地方初のIKEAなので、こんなにデカくても混みあうだろうな・・・。

 

今まで「IKEAに行きたい!」となると、大阪まで行っていたんですよ。

名古屋はいろいろ飛ばされます。

海外アーティストのライブなんかも、よく名古屋飛ばしされました(泣)

 

でも。

ようやく。

IKEAが名古屋にキター!

しかも長久手

うち、めっちゃご近所なので、かなり嬉しいです♪

 

心配なのは周辺の混雑。

同じ沿線上にイオン長久手もあり、土日はかなりヤバそう。

 

ちなみに、IKEAを越えて、豊田方面に向かうと、「香嵐渓」という紅葉の名所へ向かいます。

これからのシーズン、道路の混雑がかなりヤバいことになりそうです(汗)

 

大きな家具の購入がなければ、「リニモ」に乗って行くほうがいいのかも。

Linimo ホームページ

愛・地球博の時にできた鉄道ですが、今や市民の大切な交通機関です。

ここ最近、イオンができて駅直結になったり、これからOPENするIKEA長久手も駅直結だったり、街の発展とともに便利になってきています。

以前は使えなかった交通系電子マネーも使えるようになったし、スマホでもチャージできる機械が構内にできたので、かなり助かっています。

 

なにはともあれ、楽しみです♪

何買おうかな♪