Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

お金に働いてもらう、その意味を実感しつつある今日この頃。

12月半ばから、仮想通貨にチャレンジしてます。

 

投資なんて全く縁がなかったので、まだ手探り・情報探りな毎日です(笑)

今日もコインチェックの画面を見ながら、ニヤニヤしてます(*´∨`*)

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

このCM、ちょっと和みます♪

 

それにしても。

リップルは最近人気ですね♪

昨日の夜まで35000円くらいだった資産が、朝になったらこんな感じに♪

f:id:miss-min4656:20171230130723p:plain

 

まだ始めたばかりなので、現在はリップルのみ保有です。

でも、多少の上下はあるものの、着実に増えていくのが楽しい♪

 

ちなみに12/18からのチャートがこんな感じ。

f:id:miss-min4656:20171230130803p:plain

世間が年末休暇に入ったタイミングで、一気に値上がりしてます。

 

 

f:id:miss-min4656:20171230130536p:plain

時間軸で見てもなかなかですね♪

やっぱりニヤニヤしてしまいます♪

 

自分が投資の世界に足を踏み込むなんて、少し前までは全く

考えませんでした。

なんせ金融音痴。

お金のことは苦手です。

 

でも、お金は必要。

今の仕事で、将来安心して暮らせるかと言われると、手放し

にYesとは答えられません。

 

今年40歳だと、短く見積もってあと30年、長く見積もれば40

年以上は生きていかないといけません。

平均寿命はどんどん伸びていますしね。

できれば、幸せな老後を過ごしたい。

働くのは苦じゃないけど、体力的に体が持たなければ、労働で

対価を得るのは難しくなっていきます。

 

労働という対価だけではない、何か資産を殖やす方法はないか。

そんなことを、やっと今真剣に考えることができています。

 

以前から、「お金に働いてもらう」という言葉は聞いてましたが、

どうにもピンとこない。

お金って、自力で働いて手に入れるものでしょ~、そう思ってま

した。

 

でも、今回仮想通貨を始めたことで、「労働の対価」として資産

を殖やす方法だけではないことを痛感してます。

 

投資って怖いイメージしかなかったから、最初は少ない金額でチャ

レンジしました。

1万円の投資でも、最初はドキドキでしたね(笑)

 

でも、リスクを取らなければ、きっと何も変わらない。

たった1万円でも、大事なお金です。

投資の世界に、確実なんてものはないし、この1万円は溶けてなく

なるかもしれません。

でも、何もしなければ、この1万円は1万円のまま。

そのうち日々の出費に消えていくだけです。

 

もちろん、リスクを取らなければ、このままでいられる。

そのぬるま湯の中にいれば安心だし、コツコツ節約しながら地味

に生きていくのも悪くない。

 

今までなら、リスクを取る生き方は選んでないでしょうね。

お金は欲しかったけど、将来への不安とか、現実味がなかったの

で。

 

でも、人生が「あと何年残ってるか」という逆算をしたら、老後

に現実味が出ました。

歳とってからの1年て、ホント早いですからね(笑)

 

もちろん、もっと高額の投資をしている人からすれば、

「たった1万で何言ってんだ」

くらいの気分でしょうね(笑)

 

でも、今回仮想通貨に投資した私の決意は、自分にとってはなか

なかのものなんです。

なんせ、節約と貯金しか頭になかったし。

 

もちろん情報を仕入れたり、勉強も必要だけど。

毎日結果が見れると、モチベーションも保てます。

失敗するリスクがないとは言えないけど、ワクワクします。

寝ている間も値動きして、いつのまにか増えてたり。

お金が働いてくれるって、まさにこんな感じなのかな。

 

まだまだ仮想通貨に期待できそうですね♪

 

これからチャレンジしたいけど、リスクがあるのはなぁって

迷う方も、口座開設だけでもしておくといいと思いますよ。

口座開設しておけば、やりたいって思ったらすぐに始められ

ますからね♪

 

初心者はやはりコインチェックがオススメです。

私も使ってます。

手数料がちょっと高いけど、スマホで簡単に登録できたし、

アプリの画面も見やすいし。

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

投資の勉強したいなという方は、こういったオンラインセ

ミナー動画を見るものいい

ですよ♪

 

 

 

仮想通貨オンラインセミナー 

 

本気で学びたい人はこちらもオススメです♪

 マネーコード・プログラム~仮想通貨でお金持ちになる方法~

 

お金持ちになりたいですね♪

 

 

 

もう2018年がそこまで迫っています。

来年、お金持ちになれる自分を夢見て、ワクワクしたいと

思います♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!