m-Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

禁煙したい?したくない?オススメ禁煙グッズって何?

タバコの値上げまで残り僅か。。。

いよいよ真剣に悩んでおります(笑) 

遅いわー(笑) 

 

やめる?減らす?

悩ましいところです。。。

 

数十円と言えど、ジワジワとボディブローのように家計を圧迫する値上げ。

大昔、200円台だった頃が懐かしいですね。

まぁ、その頃は吸ってないけど(笑)

 

さて。

今日は

「タバコやめたいのは山々だけど、やめるのにはある意味勇気がいるぞ」

っていう方々に向けてのお話です。

実際、私がそうなんですけどね。。。

 

長年の習慣を断ち切るのには、ある意味勇気がいりますよね。 

会社内などでできたタバコミュニケーションの輪から自分が外れることになったり、今まで一息つきたい時のお供だったものがいなくなり、その寂しさに耐えられるか不安だったり。

 

「いままであったもの」がなくなるんです。

強い意志でもないかぎり、あるいは健康面でやめざるを得ないような場合じゃないと、実行に踏み切るのが難しいというのが実情ではないでしょうか。

 

お金がもったいないのは頭では理解してても、それを上回る「でも…」があるんですよね。やめれない人には。

 

ただ。

やっぱり計算してみると、なかなかの出費です。

私の愛用する電子タバコは2018年9月現在420円。

ただ、残念ななことに吸いやすいため、本数は増える一方でして。。

最近は1箱半以上もザラです(泣)

 

では、ざっくり1日1.5箱と仮定して。

420円×1.5箱×30日。

18900円ですって!!

 

約2万円じゃないですか。。。

毎月この金額が煙になって消えてゆく。

 1年換算したらパソコン1台買いかえれますね(笑)

 

…なんていう計算は散々したんです。

それでもやめれずにいる自分が残念な生き物です(泣)

 

でも、せめて1.5箱が1箱に減れば、まだ少しはマシなはず。

そう思って、コレを購入しました。

 

 

※画像クリックで公式サイトへ。

 

ニコチン0、タール0の電子タバコです。

つまり水蒸気ですね(笑)

でも、なかなかおしゃれです。

何より、「日本製」というところはポイントが高い。

海外製が駄目だとは一口に言えませんが、やはり安心の日本製。

そこは気になるところです。

 

また、VITAFULにもいろいろありますが、私は今回は下記の充電式にしました。

ここ数年加熱式タバコばかりだったから、充電するのには慣れてるってこともあって。

上記サイトに出てくるのがおしゃれでいいなぁと思ったんですけどね。


 

  

実際の箱の中がこちら。

f:id:miss-min4656:20180930000354j:plain

 

とりあえず「吸う」という行為はこれでだいぶ誤魔化せるかと。

まだ始めたばっかりですが、値段も手頃だし、レビューも高かったので、私はこれに決めました。

f:id:miss-min4656:20180930000223j:plain

一番左がVITAFUL本体。真ん中は現在吸ってるgloの箱です。

吸ってみた感想は、

「ガツンとはさすがに来ないけど、吸ってる感はある」

端的に言うとこんな感じです。

前にもこのようなタイプのものは試してみたんですけど、吐き出す水蒸気が大げさで、なんだか嘘くさくて好きになれませんでした。

その時に比べると、けっこう自然な感じです。

本体の大きさもいいし。

加熱式タバコでいちばん近いのは「プルームテック」でしょうか。

持った感じはいちばん近いと思います。

そういう意味では「プルームテック」からの移行は成功率高いのかな?

持ち心地が変わらないので、より自然かもしれないですね(笑)

 

とりあえず。

まずは行動を変えることで脳を騙していこうかと。

理論的な生き方ができない私には、「アクションを起こしてなんぼ」のやり方が合ってる気がします。

本気でやめたいなら、何でもいいから何かしたほうがいい。

私はそう思います。

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布