Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

スムージー健康管理に目覚めてみた★

みなさん、「スムージー」作ったことありますか?

 

実は私minは、つい最近初めて手を出しました。

ちょっと流行りに乗り遅れた感じですが(笑)

 

作ってみました♪

f:id:miss-min4656:20170310165723j:plain

<レシピ>

材料 

ニンジン1/3、りんご1/4、水

※minは皮ごといきますが、気になる方は皮剥いてもいいかも。

作り方

材料を小さめにカットして、ミキサーに入れてスイッチON!

だいたい30秒くらいでスイッチから手を離し、10秒くらい間をおいたら再びスイッチON!

 

以上です(笑)

あとは見た感じで上記手法をもう1サイクルくらい行うかな~って感じですね(笑)

 

気になるお味は・・・

 

うん、味はGOOD!

ただ、カスみたいなのはけっこう残ります。

でも、minはそのカスも残しません。

栄養は残さず摂取したいという強い気持ちが表れています(笑)

 

なんで、ニンジンとりんごにしたかと言いますと。

冷え性改善に効果がある!!」

という話を本で読みまして。

まずはそこから手を出してみようと思った次第です。

 

実際、冷え性が完全に治ったかと言われると、まだ何とも言えませんが、確実にお通じは良くなりました♪

それだけでもけっこうありがたいかな♪

 

とりあえずこれは続けてみたいと思います。

次の冬に向けて長期戦ですね(笑)

 

ちなみに、minが使っているミキサーは、「おしゃれ感重視でかつお値段高くないもの」という基準で選んだコチラ。

 

 

「キッチン家電はできるだけおしゃれなものを使いたい」

「あまりスペースを取らないもののほうがいい」

そんな方にはおススメします♪

ミキサーからボトルをはずして、そのまま飲めるようになっているので、グラスに移しかえる手間もいりません。

つまり、洗い物が増えないってこと♪

小さなことですが大事なことです。

また、取り替えのボトルも別売りで売ってるので、二人分作りたい時にも便利♪

 

このミキサーのおかげで、スムージー生活が続けれそうです♪

 

ちなみに、材料によってはカスっぽくなるのはどうしようもないと思うので、苦手な方はこーゆーのでもいいかもしれないですね★

 

 minにはちょっと高価で手が出せませんが(笑)

 

まぁ、なんにしても続けること。

これが一番重要ですね(笑)