Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

仕事をしながらでもネットビジネスを勉強したいと本気で思った

こんにちわ、さとうゆうです♪

 

最近、「老後破産」「下流老人」という言葉がささやかれてますよね。

まだ今はなんとなく不安になるだけですが、これから先、年を取るにつれて、どんどんこの言葉が現実味をおびてくるんでしょうか・・・。

 

やっぱりお金は大事だなと思う今日この頃。

 

最近は「会社以外の収入」に憧れます。

例えばアフィリエイトとか。

トップアフィリエイターの方々って、

「1日100万稼いでる」っていう話なんですよね。

今、いろいろな人のブログや情報読み漁ってますが、なかなか信じれずにいます。

 

仕事しながら、2足のわらじでは難しいのかな・・・

 

4月から新しい仕事に就くことが決まってしまった今、それを蹴ってまでアフィリエイト1本に絞る勇気は、今の私にはないのです・・・

 

一人暮らしなので、生活を支えるのは自分しかいない。

貯金はそこそこあれど、家賃を支払いながら暮らすには1年くらいしか持たないだろう。

 

でも、いろいろな人の記事を読んでいると、やはり夢を見たいと思う。

私も独立して、会社にしがみつかなくてもいい人生を送りたいと思う。

ネットビジネスなら、老後でもできそうだなと思う。

これは本気で、そう思ってます。

 

もともと、転職したのも、

「時間拘束が長すぎるのがつらくなった&業績悪化の一途をたどり、給料が減った」

というのが実情です。

40歳目前で新しい仕事を始めるのは、正直勇気が要りましたが、それでも時間を取れる仕事に変えたかった。

新しい知識が欲しかったし、時間も欲しかったので。

 

内定出て、顔合わせも終わって、何か他にお金を殖やす方法はないかなと、いろいろ調べてました。

投資とか、不動産とか、株とか・・・

 

でも、やはりギャンブル性が高いというか・・・。

気が小さい私にはちょっと向いてません。

 

できそうなことはアフィリエイトドロップシッピングかなと思って、勉強を始めました。

 

ドロップシッピングは、最近下火だと言われていますが、「自分の店を持つ」という夢は叶えることができるんですよね。

売れそうな商品を探したり、自分が買ってみたい商品を見つけたり。

まだ始めたばかりなので、売り上げは全くですが。

これから進捗報告を上げていきたいと思います。

 

アフィリエイトはというと。

これもやっぱり自分が気に入った商品やサービスを、お客様に提供していくという意味では、自分がバイヤーになったような感覚を味わえます。

もちろん、売り上げも大切ですが、「私がおすすめしたものが誰かの探していたものとマッチする」のは、とてもうれしいことです。

これもまだ始めたばかりなので、進捗報告を上げていきたいと思います。

 

どちらにも共通するのは

「続けること」

これは大事ですね。

 

私は今、老後に対しての不安は消えません。

だからこそ、自分で切り開ける道を作っていきたい。

会社に勤めててもできることをしていきたい。

そして最終的に独立して、お金に泣かされない人生を歩んでいきたい。

本気でそう思ってます。

 

ドロップシッピングアフィリエイトに関しては、これからも報告をしていきますね♪