Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

社会人に戻って1週間。休みがこんなに恋しいとは・・・

新しい仕事が始まって一週間が経ちました。

ぶっちゃけ、疲労困憊です(笑)

 

毎朝、電車内椅子取りゲーム。

壮絶ですね。

今まで車通勤だったので、人の多さにまだ慣れず。

まぁ、東京より全然マシだとは思いますが(笑)

それでも、沢山の人が疲れた顔して黙って電車に揺られている光景は奇妙なもので。

そうか、これが日本人の働き方だったんだ・・・なんて思ったりして。

そこに自分も仲間入りです。

団体で揺られる一人になりました。

 

それにしても。

 

怒涛の一週間でした。

研修明けで初出社から一気にいろいろ詰め込まれます。

プチニート卒業直後の頭にはキツイ・・・

すでについていけなくなっています(笑)

初日で早くも休みが恋しくなりました(笑)

 

家に帰っても勉強しなきゃいけない。

それは結局前の職場と変わらない。

でも、お金をもらうためなので、時には我慢も必要かななんて、自分を納得させるようにしてます。

しばらくは「プライベートをぬくぬく過ごす」という夢は叶いそうにありません。

これが一番の希望で転職したんですけどね。

甘かったなぁ。。。

 

「業務外は仕事に関する知識のために時間を費やす」

昔は当たり前にできました。

「仕事だから、やりたい仕事じゃなくても自分の時間を削ってでもやりとげる」

今まではそうやってきました。

 

でも、プチニートの間にやりたいことを見つけてしまい。

業務外はそっちにがっつり時間を費やしたいと思ってたんです。

でも、この5日間は全く手をつけれず。

これが現実だったかと、けっこう打ちのめされました。

 

そして迎えた休み。

やっとやりたい事に向き合えます。

プチニート時代の自由時間が恋しいですね(笑)

 

あっという間だったけど長い一週間でした。

週明けからはまた怒涛の一週間が始まります。

慣れてこれば、時間管理もうまくできるようになると思うので、それまでが正念場ですね。

 

まぁ、やるしかない。

とりあえず緊張感が抜けなさ過ぎて、全然寝てる気がしないので、今日は合間を見つけてお昼寝も楽しもうかと思います(笑)