Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

プラスの気を分けてもらったら、競馬が小当たり♪

昨夜、ある人とちょっと素敵なお話をさせていただきました。

 

まとめて言ってしまえば「自己啓発の重要性」なんですけどね。

 

「自分は必ずこうなっている」という未来を描くことはとても大事なことで。

以前から、そういった自己啓発書は何冊も読んできたけど、人と話して、「言葉」としてアウトプットとインプットをすることは、すごく力になることを実感しました。

 

そう。

 

大事なのはアウトプットとインプット。

前職でも大いにその点は学ばせてもらいましたね。

 

お客様に「情報」をアウトプットすること。

新人に「仕事のあれこれ」をアウトプットすること。

 

仲間同士で知識をアウトプットしたりインプットしたりして、自分のものに変えていく事。

 

自分の知識を誰かに話すことで、それが本当に身に付くこと。

 

最近、そいうったことをすっかり忘れてしまっていました・・・。

仕事変えて、理想と現実のギャップに悩まされ、なんだかネガティブになっていたのかなと思います。

 

3時間くらいお話をさせていただいた後、

「自分にとってのステキな未来」を思い描いて就寝。

 

朝起きてからも、ちょっといつもと気分が違うというか。

最近の休みはダラダラしていることが多かったけど、今日は朝からアクティブモード全開(笑)

自分が単純なことは重々承知ですが、「影響されやすい性格」というのは、こういう時、すごいパワーを発揮するものです(笑)

 

いいことが起きる気がする。

根拠もなくワクワクしていたら。

 

友人がランチをおごってくれました(笑)

 

そして。

 

久々に、趣味の競馬が小当たり♪

(本当に小当たりですが)

 

f:id:miss-min4656:20170521204838p:plain

 

2か月ぶりに当たりました♪

やっぱり、「マイナスの気」をまとってるとダメなんですかね(笑)

この2か月はずっと0だったので、マイナス収支とは言え、かなり嬉しかったです♪

まぁ、金額は少ないですけどね(笑)

一馬券100円しか買わないので、リターンもこんな感じです。

 

私の競馬の楽しみ方は、あくまで「楽しみ」。

高額は賭けません。

だから持ち出しは2000円までと決めてます。

ローリスクローリターンですが、その分レースそのものを楽しめるので、私は十分に満足してますけどね。

 

   

ちなみに、友人はこういったサービスを利用しているようです。

私よりは当たっています。

まぁ、馬が実際に走るレースですから、必ずしも確率通りにいくものではないかもしれません。

でも、参考にするのは面白いですね。

 

 

プラスの気を分けてもらったとたん、こういったラッキーが起こると、なんにしても、マイナスの気はよくないと実感しますね♪

 

「自分がこうなる」という気持ちを強く持っていれば、脳がそこへと向かっていく準備をしてくれるというのは、様々な自己啓発書で書かれています。

 

有名なところでは、やはり斎藤一人さんの書籍。 

 


 

 斎藤一人さんの本は、すっと頭に入ってきます。

大事なことは信じて読むこと。

本を読んだだけで成功するとは断言できませんが、プラスの気をもらうことができると思います。

少なくとも、こういった自己啓発書を読むようになってから、私は人間関係には恵まれるようになったと思っています。

もちろん、今の時点で、金銭的な大成功を収めてるとは言えませんが、人間関係のストレスが減るだけでも、人生変わるものだなというのは実感しています。

 

あなたの悩みに対して、どれだけの解決になるかはわかりませんが、こういった書籍に答えを探してみるのもいいと思いますよ♪

 

よかったら読んでみてくださいね♪