Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

昨年行った「トップPresentsビッグバン2016」が楽しかったので、今年も行ってみようかと。

今年も夏がやってきました♪

花火大会の季節ですね♪

 

 

みなさんは、どうやって花火大会の情報を調べていますか?

私はもっぱらネット検索です(笑)

 

hanabi.walkerplus.com

  

だいたい毎年、このサイトで調べています。

 

ちなみに、昨年行った花火大会はこちら♪

sp.jorudan.co.jp

音楽と花火を海辺で楽しめるという、とても素敵なイベントです。

 

昨年撮影した動画がこちら↓

https://youtu.be/anEQtzpVnsg 

 

 

こちらはスマホの連写機能で撮影したものです。

f:id:miss-min4656:20170702211233j:plain

 

花火を見ながら、海風を楽しんで。

ビールを飲んで、屋台の食べ物を楽しんで。

 

音楽は、新しいものもあれば、古いものも流れます。

昨年は、オリンピックの曲が流れたり、古い洋楽が流れたり(曲名忘れました)、様々な年代が楽しめるようにプログラムされていました。

 

花火は海上から上がるため、みんな海岸線で花火を見ています。

場所も広々としているので、こういうイスを持ってきてる人も多いですね。

Amazonで見てみる

 

私たちも持っていきます。

もう若くないので、イスは重宝しますね(笑)

防波堤に座って見ている人もいるので、もちろんレジャーシートとかでもいいと思います。

浜辺の砂が気になる人は、何にしても何かお尻の下に敷くものはあったほうがよさそうですね。

 

また、お昼から海水浴を楽しんでいる人もいるので、水着の人もいました。

デートでも「海+花火コース」ときたら、水着は絶対着たいですしね♪

お子さんいらっしゃる方でしたら、家族で海で遊んで、そのまま花火も見れたら、お子さんにとってもいい夏休みの思い出にもなりますしね。

 

思い出作りには、やはり可愛い水着が欲しくなりますよね。

SNS映えしそうな水着とか小物とか。

水着通販のサイトで、いいところ見つけたので載せておきます♪

 

 ★日本最大級のリゾート水着!★ 水着通販サイトVacaSta(バケスタ)

 

体型の悩み別で探せるようになっていますし、SNS映えしそうなアイテムも一緒に販売しています。

また、水着用のヌーブラの正しい選び方ガイドや、ラッシュガードの着こなし方などのコンテンツも充実しており、SNSで思い出発信したい方にはオススメのサイトです。

 

私も今年は水着を新調しようかと・・・。

思い出はキレイに残したいですしね(笑)

 

 

そしてそして。

絶対に必要なものはやはり・・・

 

虫よけスプレー(笑)

これは絶対必要でしょう(笑)

虫さされがかゆくて、楽しさ半減なんて残念過ぎますから(笑)

 

最近気に入っているのが、この虫よけスプレー。

 

Amazonで見てみる

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー50ml 

 

植物由来の成分のみでできたスプレーで、お子様でも使えるというものです。

虫が嫌いだという「シトロネラ」というハーブを中心に作られているもので、スッキリとした香りで、とても気に入っています。

近いもので言えば、レモングラスの香りですね。

 

虫よけスプレーが苦手な人でも使えるんじゃないかなと思います。

ニオイもそれほど癖はないので。

缶のスプレーみたいな、シューッという感じはないです。

スプレー缶のシューッと噴き出す感じが苦手な人にはいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 今年も開催されるので、今から楽しみですね♪

仕事変わって、土日の花火大会も行けるようになったので、いろんな花火大会に行きたいと思っています。

 

私は愛知県在住なので、過去一度しか行ったことのない豊田おいでん祭りや、岡崎市の大きな花火大会にも行ってみたいですね♪

 

みなさんも、日本の夏を楽しみましょう!

 

hanabi.walkerplus.com