Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

「平日のみ」というのは、けっこうな障壁になるのです・・・

仮想通貨の購入で、今一番の障壁になっていること。

「パスポートの期限切れ」

です・・・。

 

海外取引所開設でパスポートが必要なのですが・・・

 

あかん。

とっくに期限切れております(泣)

申請に行かなくちゃ。

 

あまりに久しぶり過ぎるので、現状のパスポート取得について調べてみました。

私の居住している地域は愛知県です。

 

www.pref.aichi.jp

 

う~ん。

平日しかやっていない。

しかも9-17時て。

金曜のみ少し遅くまで開いていますが、間に合うかどうか・・・。

お役所だもんね。しょうがないか。

 

昨年まではシフト制の会社で働いていたので、むしろ土日が仕事でしたから。

「平日のみ」がこんなにやっかいなものだとは思っていませんでした。

住民票くらいなら、土日でも出してくれるとこあるしね。

最近海外旅行にも行く機会がないし、必要なかったしね。

 

こういうことあると、ますます今の会社辞めたくなってしまう(笑)

 

仕事変えてから、土日休みってけっこう楽だなと思っていたんですが。

慣れてくると、平日休みのメリットをすごく感じてしまいます。

土日って、どこ行っても人だらけですもんね(笑)

平日休みの時は、どこへでも一人で出かけてたけど。

空いてたし。

「あの人、ひとりぼっちだよ」という引け目も感じなかったし。

もともと集団行動苦手なので、ちょうどよかったというところもあります。

 

さて。

本当にどうしようか。

有給取って平日に行くしかないかな(笑)