Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

あいち航空ミュージアムに行ってきました♪

愛知県にある「あいち航空ミュージアム」に行ってきました♪

aichi-mof.com

 

場所はこちら。

 

 

名古屋空港のところですね。

ちなみに、エアポートウォークという商業施設と直結してます。

エアポートウォークの2階から繋がってる通路を進むとたどりつけます♪

 

入場口でチケットを買うと、こんな感じのがもらえます。

(家で撮影したのでPC映っててゴメンナサイ)

f:id:miss-min4656:20180114140524j:plain

 

バーコードを入場ゲートで通すんですけど、飛行機の搭乗口みたいになってて、けっこう楽しい♪

 

中に入ると、たくさんの飛行機の模型が飾られています。

それもけっこうな数。

f:id:miss-min4656:20180114141002j:plain

f:id:miss-min4656:20180114141056j:plain

f:id:miss-min4656:20180114141217j:plain

 

この他にも、たくさんの精巧な模型が並んでます♪

私、そんなに飛行機詳しいほうじゃないけど、それでも楽しめる♪

 

また、映像アトラクションもありました。

フライングボックス」といって、空を飛んでるような映像を楽しめるアトラクションです。短い時間のアトラクションですけど、私はすごく楽しかったです♪

 

f:id:miss-min4656:20180114142428j:plain

実物大模型もあって、面白かったですね。

 

ちなみに、ミュージアムショップには、プラモデルも売ってました。

男の子が喜びそうですよね♪

 

ミュージアムのオリエンテーションでは、愛知県の物づくりの歴史も少し紹介されていて。

改めて、愛知県って物づくりの町だと実感しました。

ずーっと愛知に住んでるけど、ちょっと自分の住む土地の勉強にもなったかな。

 

行かれる際は、カメラ絶対持っていきましょ♪

私は急きょ行く事になったので、スマホしかなかったのが悔やまれます。

一眼レフとか持ってる方は、撮影し甲斐ありますよ♪

 

ぜひ行ってみてくださいね♪