Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

初心者にオススメの仮想通貨取引所はやっぱり「Coincheck」だと思う。

最近熱いですね、仮想通貨の話題。

12月半ばに初めて手を出してみましたが、まだまだ勉強が必要です。

 

まわりで、そういうものに全く興味がなかったような人でも、とうとう「仮想通貨」と口にするようになりましたね(笑)

まぁ、先駆者の方々からすれば、私もその一人なんでしょうけど。

 

今、いろいろな取引所開設するだけしてます。

海外も開設したけど、いまいちよくわからず、ひたすら情報を漁る日々。

どうしても、「円で取引できる」感覚と「コインで取引をする」感覚がわからなくて。

お金好きだけど、数字に弱いので、こういう時困ります(泣)

 

でも、私みたいに初心者で数字のこととか苦手っていう人もいるはず。

 

でも仮想通貨やってみたいという人には、やっぱり「Coincheck」がオススメです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

Coincheckの開設は上記バナーをクリック♪

 

 

理由は・・・

・日本円で取引ができる

・クレジットカードでの入金ができる

・画面が見やすい

スマホアプリが使いやすい

 

初心者や、こういったものに苦手意識があると、けっこう上記4点って重要になってきます。

難しい画面だと、見るのもイヤになっちゃうし・・・。

見るのイヤになっちゃったら、もう何もできないしね・・・。

 

実際のAndroidスマホの画面がこんな感じ。

f:id:miss-min4656:20171224202753p:plain

始めて間もない頃の画像なので、今とは相場が違いますけどね。

でも、私みたいな数字音痴でも、見るのが楽しみなる画面の作りなので、初心者にはオススメなんじゃないかと。

なんといっても私が初心者なので。

 

少し慣れたら、別の取引所開設して、勉強して、情報探して。

短期で一気に稼ぎたい場合は、そんな悠長なこと言ってられないかもしれないけど、私はそんなに短期で考えていないので、現状は勉強しながら増えるのを楽しみにしてるところです。

 

もちろん、一攫千金狙えたら最高ですけどね。

ただ、元手もそんなにない(泣)

だから、情報を集めつつ、ステップアップしていこうかと。

 

ひとつだけ、Coincheckの難点と言えば・・・。

「取引手数料が高め」ということですかね。

これは、けっこうどこのブログでも書かれています。

 

ただ、いきなりよくわからないところで始めるよりは安全じゃないかなと思ってます。

慣れてきたら、他の口座に移し替えるって方法もあるし。

手数料はかかるけど、まずはそのレベルになるまで仮想通貨投資にハマっていられるかのほうが重要ですよね。

だって、画面がよくわからないから「やっぱりやーめた」ってなった時に、円に直接替えれない取引所しか持ってなかったら、余計に手数料かかるだけだし。

おまけにややこしいしね。

 

どちらにしても、一番最初に何かコイン買う時に「円」で取引できるところはひとつ持っておかないと、何にもできません・・・。

 

 

そういう観点から、私は仮想通貨初心者は「Coincheck」がおススメだと思います。

もちろん、儲けたいなら情報収集や勉強は必要ですけどね。

でも、「始めてすぐに挫折しない」ためには、円で取引できることや、画面がわかりやすいことは重要です。

実際、私がそれで続いてる(笑)

なんせ自他ともに認める「飽き症のカタマリ」なんで・・・。

 

実際に投資をするかどうかは、勇気がいるかもしれません。

とりあえず消えて無くなっても泣かない程度の金額から始めてみてはいかが?

それも考えるなら、口座開設だけでもしておくと、動きたい時にすぐ動けますよ♪

 

2018年は仮想通貨が熱いというのは間違いないでしょう。

初心者だけど波に乗り遅れたくないなら、とりあえず登録だけでもしておくことをオススメします(*^_^*)

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

このCM,何度見ても和みます。