Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

京都日帰り旅、「歩ける靴の重要性」を再認識しました。

こんばんわ、さとうゆうです。

 

前回までにUPした京都日帰り旅。

miss-min4656.hatenablog.com

 

miss-min4656.hatenablog.com

miss-min4656.hatenablog.com

 

普段車で出かけることが多いので、電車での旅はなかなか新鮮でした。

車も便利だけど、やはり渋滞がね・・・

事故しても怖いし。

今回の電車チョイスは本当に良かったと思ってます。

 

 

今回はとにかく歩きました。

京都は坂道も多いし。

は重要だなと思いまして。

 

そこで。

履いていったのは、これ。

 

※画像クリックで商品ページへジャンプします

アディダスのスリッポンなんですが、これがホントに大活躍でした♪

メッシュ素材で、春らしい感じもするし。

なんといっても・・・

 

軽い!!!

 

沢山歩く時に、靴はかなり重要だなと思って。

靴が重いと、それだけで足が疲れるし。

さくさく歩きたい時に、ヒールなどの「カッコイイ」のも歩きづらいし。

足が痛くなると、それだけで旅にはマイナスです。

楽しみたいのに、足が痛い。

やっぱり気分が落ちちゃいますよね・・・。

 

今回の旅のために買いましたが、ホントに買ってよかった。

 

 

 ちなみに、こちらもお勧めです。


 

 

スケッチャーズのスニーカーも軽くておすすめですよ♪

昨年はスケッチャーズを愛用していましたから、靴の軽さと歩きやすさはよくわかっています。

昨年履きつぶしてしまいました(笑)

 

歩く旅では、こういった軽い靴は重宝しますね。

スリッポンも色々出てますが、私のおすすめはやはり「スポーツメーカー」のもの。

 

実は他にもスリッポン持ってますが、「歩きやすさ」では今回購入したアディダスは、本当に歩きやすくてよかったです。

 

あと、参拝で境内に入る時、靴脱ぎますよね?

そういうときも、さっと脱げるし、さっと履ける

 

新幹線の中でも、さっと脱げるし、さっと履ける(笑)

 

今回の靴選びには大満足です♪

 

これから靴を新調する方の参考になったらいいですね♪