Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

仮想通貨は普及するのかな?~電子マネーを使い始めた頃を思い出してみた~

先日仮想通貨デビューしました。

miss-min4656.hatenablog.com

 

小心者&低所得サラリーマンですが、とりあえず2万円つぎ込みました。

最初1万円だったけど、ちょっと欲が出ましたね(笑)

下がったところで資金追加しちゃいました。

 

リップル購入当初は、割とプラスが多かったけど。

ここ数日は上がったり下がったりがけっこう激しい気がします。

 

12/25、PM8:40のCincheckの画面。

f:id:miss-min4656:20171225204142p:plain

 

この記事書いてる時は、Coincheckで取引できるコインはすべてプラスに

なってますね。

でも、この緑色の数字が軒並み赤になっていることもしばしば。

ついつい画面見て一喜一憂してしまいます(笑)

 

いろんなところで、今後の仮想通貨の可能性が語られてますよね。

 

私も少し前まで、自分が仮想通貨に手を出すとは想像もしていませ

んでした。

「仮想通貨?それってヤバイやつなんじゃない??」

「仮想通貨って、電子マネーみたいなもんでしょ?」

それくらいにしか認識してませんでした・・・。

人って、新しいものや見たことないものに対して、最初はすごく抵抗を

感じますよね。

 

過去、ケータイショップで働いていましたが、最初の頃は、

「ケータイでお金が払えるなんて、危ないやろ~」

とか思ってましたから(笑)

お客さんの抵抗感もハンパなかった。

サービス勧めるの、本当に苦労しました。

 

でも私、実際、電子マネーは、オサイフケータイが出た時から使ってます。

最初はEdy。その次にID。そしてsuica

私にとっては「なくてはならないもの」という地位を確立しています。

 

時代の流れとともに、電子マネー使用者も増えていきました。

勧めるのも抵抗なくなったし、機種変更の時のデータの移動もスムーズに

説明できるようになったし。

 

最初は抵抗あったのに、利便性が認知されると、あっという間に当たり前に

なるんだなぁ・・・。

 

だから。

今はまだまだ「当たり前」には普及していない仮想通貨も、多くの人が当た

り前に使う日が来るんですかね??

どんな時代になるんだろ?

 

今は、もっと早く始めておけば良かったなって思いますね。

 早い段階でコインを保有していた人たちって、すごいですね。

その波に乗りたかったー。

 

でも、まだまだ仮想通貨市場はこれからとのこと。

 

しっかり勉強しないとね♪

 

ちょっと気になった教材のせておきます。

◆みずほ証券出身「森田真之」の仮想通貨速習プログラム 

 

 

マネーコード・プログラム~仮想通貨でお金持ちになる方法~ 

 

幸せなお金持ちになりたいですね♪

 

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin