Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

2020年初日の出(動画でお楽しみください)

新しい年を迎えました。

今年もよろしくお願いいたします(*'▽')

 

2020年元旦は。

初日の出を見に行ってまいりました。

この3年、ずっと同じ場所に足を運んでますが、

幸いにもすべて「晴天」!!

f:id:miss-min4656:20200102183407j:plain

日の出前の空って本当に幻想的・・・。

 

さて。

場所は愛知県にある「ロコステーション赤羽」というところです。

愛知県の「初日の出スポットといえば、伊良湖岬が有名だと思いますが、

赤羽はその近くですね。

f:id:miss-min4656:20200102185104p:plain

赤丸で囲ったところは「伊良湖岬」です。

最南端での日の出を見たいなら、やはり伊良湖岬がオススメです。

ただ、けっこう早めに行かないと車が停めれません・・・(( ノД`)シクシク…

それでもやはり「最南端」というバリューにこだわるなら、愛知県では伊良湖岬をおいて他はありません。

 

私は「最南端」には特にこだわらないので、いつもその右側の「赤羽」を目指します。

ロコステーションは駐車場もあるので。

そしてなんといっても広い。

開放感、ハンパないです♪

 

動画に収めたので、2020年初日の出をぜひご堪能ください(^^♪

 


2020年元旦の初日の出。【あかばねロコステーションにて撮影】


実は結構人が来ていたんですが、広すぎて全く気になりません(笑)

その代わり、風をよけるところが全くないので、寒さ対策は絶対に必要です。

 

私のおすすめの寒さ対策は、

・風を通さない服(スキーウェアの上着とか)

・風を通さないボトムス

私のように撮影目的で行くと、どうしても長い間風にさらされるので、風を通さない衣類は必須アイテムです。

あと、手袋は厚めのものだとカメラの操作やスマホの操作が面倒なので、結局使いません。

そのため、手はカイロで温めます(笑)

 

寒いけど、見る価値がある初日の出。

来年も天気次第では見に行く予定です♪

 

今年見ることができなかった方に、少しでも日の出のすばらしさを味わってもらえればうれしいですね(^^

 

それでは、今年もポツポツ更新かもしれませんが(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。