Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

病気になってからでは遅い!生命保険見直してますか?

生命保険 相談 

 

こんばんわ。

みなさんは、生命保険の見直しや加入の相談はしていますか?

 

実は私、この度病気らしいものになってしまいました(泣)

まだ検査前なので、確定ではないですが。

来週、人生初のMRIを体験することになりました・・・。

 

婦人科系の疾患です。

月経異常というか、生理終了予定過ぎても、出血がひどい状態が続いていて。

 

1週間以上経っても、症状が治まらないので。

近所の病院で検査しました。

ちなみに、同じ症状で病院へ行くのは2度目です。

 

超音波検査の結果。

超音波ではわからない「何か」があるように見えるとのこと。

その結果、大学病院でのMRI検査が確定しました(泣)

 

その時、頭をよぎりました。

「もしこのまま手術とかになったらどうしよう・・・」

 

もちろん、まだ大きな病気なのかどうかもわかりませんけどね(笑)

取り越し苦労の可能性も十分あります。

 

それでも、病気になって初めて、生命保険の重要性に気付きました。

 

病気になってしまうと、生命保険に加入するハードルは高くなります。

今ってたくさんの保険があるから、入れるものもあるかもしれませんが、

やはり健康か否かでは、選べる保険商品の種類も変わってきます。

 

私は機を逃してしまいましたが、みなさんは一度自分の「保険」について

見直してみたほうがいいと思います。

特に女性は、婦人科系の疾患に強い保険や、老後のための保険など、きち

んと相談することをお勧めしたいです。

 

保険の相談は、やはりプロとお話するのが一番です。

先日、私の知り合いが相談をしたそうですが、とてもわかりやすくて勉強

になったと言っていました。

 

生命保険 相談 

 

保険cafe 

 

保険のことって、証券やパンフレット見ていても、正直わかりづらいですよね。

こういったサービスに申し込んで、じっくりご自分の保険と向きあって

みませんか?

 

 

歳を重ねてくると、女性の体はいろいろ出てきますね・・

ホルモンバランスの変化だったり。

私の場合は仕事が変わったストレスや、慣れない外回り営業が増えたことも原因

かもしれませんが。

サプリでホルモンバランスを整えることも考えてます。

 

健康管理は大事ですね。

本当に、今回は身にしみてます・・・。 

 

ルナリズム 

 

女性のミカタ