Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

仮想通貨始めました♪

人生初、仮想通貨に手を出してみました♪

 

投資なんてやったことないけど、最近なにかと話題だし、ちょっとやってみたいなと思って。

 

私が投資したのは、リップルです♪

友人が投資していた銘柄がリップルだったので。

それに、ニュースでも期待できるようなことが書いてあったので、

 

 

投資を始めたのは、12月18日。

この時点では90円くらいでした。

とりあえず10000円入れてみました。

最悪、消えたとしても生きるのに影響のない金額しかつぎ込めません(笑)

なんせ、大好きな競馬ですら、一日で使う金額は2000円までです(笑)

 

でも、今回はちょっと期待したいという気持ちもあり、思い切って諭吉様を投入!

低収入サラリーマンにとっては、勇気ある決断です(笑)

 

ちなみに私が仮想通貨デビューしたのはこちら。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

友人が使ってるので。

そういった安心感と、利用者が多いというところで、こちらに決めました。

 

しばらく様子見てたら、購入時より値上がりする日もあったり、値下がりする日もあったり。

でも、割と安定してる。

徐々に上がってる。

 

f:id:miss-min4656:20171224204505j:plain

私が購入した日も、底値の時に比べれば、安いわけではないんですが、

上がり下がり繰り返している最中に、タイミングよく下がったところで

追加購入しちゃいました(笑)

 

そしたらその後、一気に高騰したんですよね♪

150円くらいまで上がりました♪

 

f:id:miss-min4656:20171224202753p:plain

 

でも、見ての通り、激しく上がったり下がったり。

 

これが投資の世界かぁ~!

なんて、ちょっと一人で盛り上がったりして(笑)

始めたばかりなので、しばらく様子見ます。

 

まだまだ勉強が必要な仮想通貨の世界。

なんでも、2018年は仮想通貨が大いに盛り上がるとか。

手数料とか考えると、どこで取引するかも考えないといけないですね。

 

今、もうひとつ登録しようか検討中です。

慣れてきたら、リスク分散も考えて、他の通貨も検討しようかな。

ビットコイン 

 

今の仕事だけでは将来不安なので、少しでも利益が出せると嬉しいですね。

税制も変わるし、お金の勉強は大事ですね。

 

子供のころは、大人になったら会社で働けば幸せな人生が送れるものだ」と

思っていました。

とんだ幻想ですね(笑)

もっとちゃんと投資や株など、お金の勉強をしておけば良かった。

 

これからしっかり勉強します♪