Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

台風接近中に備えましたが、やっぱり怖いですね・・・

こんばんわ♪

 

もう少しで台風が最接近だそうです、我が家の地方。

さっきからテレビで避難情報とか警報とかバンバンなってます(泣)

 

幸い、我が家のある場所は高潮と浸水被害は限りなくないであろうという場所にあるので、心配なのは停電と断水、飛来物ですかね。。。

 

とりあえず、懐中電灯とモバイルバッテリーは準備しました。

すでに近隣の市町村で停電してるところがあるらしいので。

f:id:miss-min4656:20180930210241j:plain

左が懐中電灯・真ん中と右がモバイルバッテリー

いいかげん、モバイルバッテリー買い換えないと(笑)

今どきのスマホに対しての蓄電量ではない代物なんです、これ。。。

 

懐中電灯はランタンにもなるタイプだから、小さいながらも使えるタイプ♪

 

念のため断水にも備えて、お風呂に水貯めておきました。

空いたペットボトルにも水入れておいたし。

一晩くらいの停電ならなんとかなるかな、これで。

 

一番の問題は。

飛来物ですね・・・。

こればかりはちょっとどうにもならない。

近所の工場の資材や屋根が飛んでこないことを心から願います・・・。

 

明日の朝には通り過ぎてるだろうから、仕事への影響はなさそうです。

ただ、電車が走るかどうかだけですかね。

明日は営業で出る予定もないので、とりあえず助かったかな。

 

最近、日本は災害が多すぎます。。。

皆様、お気をつけください。。。

 

 

 防災グッズは揃えておいたほうがよさそうですね。

私は今、これが欲しいなと思ってます。