Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

久々の中京競馬場で生観戦♪

昨日、久々に中京競馬場へ行ってきました♪

実はumajoです(笑)

 

f:id:miss-min4656:20170716222424j:plain

 

暑かったけど、雨降らなくてよかった♪

 

ギャンブルが得意でない私ですが、競馬はなぜかハマりました。

たぶん、競馬場で生でレースを見るのが楽しいからだと思います。

ライブに行くのと同じ感覚。

ゴール前の歓声の中にいるのが好きですね♪

 

ちなみに、お金はそんなに使わないので、儲けはほとんどありませんが(笑)

 

ピクニック風な家族連れも多く見られます。

女子も多いです。

美味しい食べ物のお店もいっぱい来てます♪

 

子供の頃に描いてた「競馬場」のイメージって、

「ガラの悪そうなおじさん達が集まる場所」

こんな感じだったんですけどね。

 

みんな、楽しそうに競馬場に足運んでますよ♪

 

さて。

昨日は久々に場内で馬券を買いました。f:id:miss-min4656:20170716225139j:plain

当たり馬券♪

100円しか買ってないから、儲けは少ないですが、福永騎手の2000勝達成の

記念すべき馬券♪

 

実は場内で馬券買って当たるの初めてです(笑)

普段はネットばかりなので。

やっぱりうれしいですね、このリアルな感じ♪

 

福永騎手のインタビュー、感謝をこめて聞きましたよ♪

f:id:miss-min4656:20170716225722j:plain

すごいなぁ、2000勝。

これからもがんばって欲しいです。

 

ちなみに。

情報源はいろいろ使ってますが、メインはJRA-VANです。 

競馬予想・競馬情報ならJRA-VAN

f:id:miss-min4656:20170716224615g:plain

私はこちらのスマホアプリを利用しています。

オッズ見るのもかんたんだし。

スマホで手軽に見れるところが気に入っています♪

アプリの使用には、月額300円ほどかかりますが、アプリから投票も

できるので、とっても重宝してます。

 

 情報は無料サイトを利用することが多いです。

 

 

もちろん当たることもあるし、残念ながら当たらないこともあるけど。

生き物と人が行うレースなので、「絶対」だけはないと思っています。

だからこそ楽しい♪

見てて飽きないです♪

 

中京開催も来週でひとまずおしまい。

でも、また行きます♪

ワクワクしたいから♪

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。