Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

自宅のネットを「コミュファ光」に変更したらめちゃめちゃ快適になりました

自宅のネット回線。

我が家には大きな悩みがありました。

 

動画を見ていると止まる。

そして。

時々つながらない(泣)

 

原因はよくわからないですが、なぜだか天気が荒れ模様の時には回線が弱くなるという経験を何度もしております。

なぜか、風が強い日は特に動画が頻繁に止まる・・・。

 回線が混み合う時間帯なら納得はできるんですが、お天気に左右されるってどういうこっちゃ・・・。

 

しばらく我慢していましたが、さすがにそろそろ変えようかなと思っていたところに朗報が♪

 

住んでいるマンションが「コミュファ光」に対応したというお知らせ。

 

 

実は入居した当初、NTTの回線しかなく、スマホがドコモ利用という理由でずっとドコモ光を利用していました。

もちろん、料金の割引もあったので、安く済むならと思い契約していたんですが・・・。

 

風の強い日と雨の激しい日は、なぜか動画が止まるという、謎の現象に見舞われたのはドコモ光に変えてからでしたね。

 

特にテレビで動画サービスを楽しむ時にフリーズとかって残念すぎるでしょ・・・

せっかく使えるのに、あんまり止まってしまうと見る気なくなっちゃいますよね・・・

f:id:miss-min4656:20200322222933p:plain

プロバイダだけ変えようかとも考えましたが、せっかくならと思い、コミュファ光に変更することに決めました。

実際、私と同じ経験をしている友人は、プロバイダ変更で解決したらしいですが、もういっそね。変えちゃおうと思いまして。

 

結論は。

変えてよかった!!

f:id:miss-min4656:20200322232850p:plain

本当、そう思います♪

 

では。 

コミュファ光の特徴は?

 

 東海エリアNo.1回線【コミュファ光】  

 

東海エリアでは認知度抜群のコミュファ光。

中部テレコミュニケーション株式会社が提供しています。

 

特徴としては、

・速度が速い(最大10ギガ)

超高速無線LAN「11ax(Draft)3.0」を提供。※対応機器は必要です

ウイルスバスタークラウド月額版(1台分)を標準提供

 

また、プロバイダ一体型なので、「プロバイダ、どこ選んでいいかわからない」と迷う心配がありません。

もちろん、自分でプロバイダを選ぶこともできますが、設定面などを考えると、一体型のほうが楽だと思います。

 

料金プランは戸建てとマンションで変わってくるので、下記サイトを見て確認してみてくださいね。

中部地方のインターネット申込みなら【コミュファ光】  

 

また、キャンペーンもやってます。

 

こちらから申し込みをすると、公式キャンペーンに加えさらにキャッシュバックが可能だとのこと。

同じサービス申し込むなら、少しでもお得に申し込めるほうがいいですよね♪

 光回線変えるのって、結構おっくうだったりするんですよね。

工事の日程決めたり、それまでの待ち時間が長かったり。

元の会社の解約金がかかる場合もあるし、手間がかかるというイメージはありますよね。

それでもキャッシュバックがあれば、申し込む価値は十分にあると思います。

 

私はコミュファ光に変えてよかったと実感しています。

だって。

ネットが快適ですから♪

スマホのゲームでも、表示速度が上がったのがわかるくらい速度が変わりました。

ほんと、ストレスフリーです♪

 

ネットって今や生活に欠かせない。

せっかくだからより良い環境で使いたいと思うんですよね。

 

家のテレビでDAZN(ダ・ゾーン)を見ることがあるんですが、F1を見ている時に画面が止まったりすると、もう本当にがっかりなんですよね。

でも、とりあえず今のところその心配はなさそうです。

 

 

コロナウイルスの影響で、レースが延期になってることが本当に残念 ( ノД`)シクシク…

 

 早く快適インターネットでレースを観戦したいですねー。

 

東海エリアでインターネット契約の申込みや乗り換えを考えている方は、一度コミュファ光も検討してみてくださいね♪

 東海エリアNo.1回線【コミュファ光】