Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

ブルーライトカットの眼鏡って効果アリ?実際試してみました

在宅勤務でパソコンに向かう時間が増え、ひとつ気づいたことが。 目が疲れる~!! 今までも仕事でパソコンは使っていましたが、営業で外に出ることも多かったため、1日ずっとパソコンの前で仕事という機会は少なかったんですよね。 在宅勤務だと、パソコン作…

在宅勤務をして1か月過ぎて思ったこと

緊急事態宣言が出てそろそろ1か月。 在宅勤務もそろそろ1か月になるんですが、いろいろ感じたことがあるので、今日はそれをまとめてみようかと。 「在宅勤務でいいと思うこと」と「在宅勤務のここが難しいと思うこと」という2つに分けて考えてみました。 で…

在宅勤務を快適にするアイテム。あったら便利だよ(^^♪

新型コロナの影響で、とうとう私も在宅勤務となりました。 miuさんさんによる写真ACからの写真 完全在宅ではないものの、出社人数を減らすという目的で在宅と出社が交互になった感じです。 今までいろいろな仕事したけど、在宅勤務は初めて。 どんな感じか心…

自宅のネットを「コミュファ光」に変更したらめちゃめちゃ快適になりました

自宅のネット回線。 我が家には大きな悩みがありました。 動画を見ていると止まる。 そして。 時々つながらない(泣) 原因はよくわからないですが、なぜだか天気が荒れ模様の時には回線が弱くなるという経験を何度もしております。 なぜか、風が強い日は特…

新型コロナ。私がいちばん怖いと思うことを本音で書いてみた。

新型コロナ、日に日に感染者が増えていくニュースばかりですね。 實悠希さんによる写真ACからの写真 最初はちょっとおおげさじゃない?なんて思ってたけど。 今はちょっと心配かな・・・。 コロナに感染するのは怖い。 新しい病気だし、若い人は命に大きな影…

いよいよ格安SIMデビュー!楽天モバイルの「UN-LIMIT」に申し込んでみた

そろそろ格安SIMを試してみたいなぁと考えていたところに。 楽天モバイルのキャンペーンが打ち出されましたね♪ Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM) www.rakuten.ne.jp 3/4から先行申し込みが始まっていたんですが、ようやく本日申し込みの決心をしました♪ …

スーパー銭湯発祥の地?「竜泉寺の湯」の楽しみ方

仕事の疲れ、みなさんどうやって取ってますか? FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 仕事の疲れを取るには、やはり「お風呂」と「睡眠」が一番。 特に、お風呂は重要だと考えています。 緊張した身体をほぐしたり、体が温まることで心もほぐれるので。 …

ブログ100記事達成して感じたこと~意志が弱くても続けられた理由~

ブログ100記事達成しました。 本日101記事目に突入です♪ ヤッホイ(^^♪ さて。 今回は、ブログ100記事達成して私が感じたこと・どうやって進めてきたかを記事にしていこうと思ってます。 世のプロブロガーさんの足元にも及びませんが。 初心者ブロガーさんや…

ひとり暮らしを楽しむために知っておいてほしいこと(経験談あり)

2月から3月にかけては、新生活の準備に忙しい方も多いと思います。 この時期、ひとり暮らしを始めるという方も多いのではないでしょうか? 希望に満ち溢れた新生活。 ワクワクしている方も多いと思います。 ひとり暮らしっていいところもありますが、心配な…

スキマ時間の活用~自分のためにスキマ時間を上手に使ってみませんか?

スキマ時間、活用できてますか? bBearさんによる写真ACからの写真 「忙しくて、そんな暇ないよ~」という声も聞こえてきそうですが。 大人こそ、「スキマ時間」をうまく活用していくべきだと思うんです。 人間は「できない理由」を探します。 例えばわかり…

ダメな先輩になるな!固執は成長を妨げるだけ

「自分はこうやってきたから」 「自分はこうだから」 というように、自分のポリシーを強く主張する人がいます。 もちろん、カッコいいと思うこともあるんですが。 時にはその「自分はこうだから」が成長を妨げてしまうことがあります。 たとえ何歳だろうと、…

「話を聞く」ことは人間関係を良好にする

あなたは人の話を「ちゃんと」聞けますか? 人の話を聞く。 簡単なことだと思いきや、「ちゃんと聞く」のは実はけっこう難しかったりします。 私は営業の仕事をしているんですが、「相手の話をちゃんと聞く」とことが如何にタ大切で、如何に難しいかを実感し…

資格取得を目指して~実践したい勉強法とおススメの学習サービス

最近あまり勉強をしていないので。 資格取得にチャレンジしようかと思います。 かんたん合格ITパスポート過去問題集(令和2年度春期) [ 間久保恭子 ] ITパスポートの知識って、私の今の仕事に必ずしも直結しているわけではないんです。 でも。 IT分野の知識…

女性の再就職おすすめ情報!ブランクがあっても働きたい、そんなあなたへ。

「ブランクがあるけど再就職したい」 そういう方にお勧めしたい情報を見つけました。女性の再就職に向けたスキルアップを応援しています。

転職に失敗しないために。心が疲れ切ってしまう前に行動を起こすべき

「転職したい」 そろそろ入社して1年になるという方も多いこの季節。 また、キリがいい時期に転職したいと動き出す方も多いでしょう。 今日は「転職に失敗しない」ための記事をお送りしたいと思います。 ただ、スキルとか実務面とかのお話ではなく、「心情」…

自分を大切に生きる。人生はそれだけでグッと豊かになると思う

人生を豊かに生きたい。 誰だってそう思うはず。 miss-min4656.hatenablog.com 人間関係の悩みって、本当に尽きない。 「人間関係の悩みなんて経験したことない」なんて人は、なかなかいないはず。 でも、できるだけ自分を大切にする生き方を選びたいなぁと…

嫌いな人はいてもいい。無理に仲良くしようとする労力はもったいないと思う

皆さん、職場の人間関係は良好ですか? きなこもちさんによる写真ACからの写真 社会に出ると、本当にいろいろな人と出会うことになります。 職場の同僚や上司や取引先の人、自分では選べない人間関係もたくさんあると思います。 今日は人間関係について考察…

ダメな先輩にはなるな!失敗から学べない人は成長できない

皆さん、自分の身近にダメな先輩はいますか? acworksさんによる写真ACからの写真 今日も私の会社の「ダメな先輩」について書こうと思います。 前回も書きましたが、ダメな先輩の毎日は溜息から始まります(笑) miss-min4656.hatenablog.com そして「疲れた…

ダメな先輩になるな!でも身近なダメな先輩は最高の学びになる

会社員の皆さん、こんばんわ♪ 月末のお仕事、ご苦労様です。 私は本日の仕事は投げ出して帰りました(笑) 今月は残業時間が少し多くなっていたので、帰れる時に帰ろうと思って。 ちなみにうちの「ダメな先輩」は今日も残業です。 ほぼ毎日なんだけどね。 せ…

【スマホ決済】便利なところとおすすめのスマホ決済をご紹介します

こんにちわ♪ 最近世間で増えたスマホ決済。 皆さんは使ってますか? もともと現金よりクレカ利用派の私は、今やスマホ決済利用が日常となりました。 もちろん、最初はちょっと抵抗がありましたけどね。 でも、使ってみると結構便利です♪ 今日はスマホ決済に…

銀行にお金を下しにいく機会が減りました。

こんにちわ(^^♪ 最近「キャッシュレス決済」が普及しつつあります。 慣れれば便利ですからね。 でも「やっぱりまだ不安で使えない」という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 ・カードは作りたくない ・スマホ決済って心配 その気持ち、よくわかります…

ポイ活こそ侮ることなかれ

みなさん。 「ポイ活」してますか? ポイ活=ポイントをためる活動なんですけど、 けっこう地道でめんどくさいって思ってました。。。 でも。 最近あなどれないなぁと思い、ちょっとコツコツやってみようかと。 今回は、私がほぼ毎日やっているポイ活を紹介…

2020年初日の出(動画でお楽しみください)

新しい年を迎えました。 今年もよろしくお願いいたします(*'▽') 2020年元旦は。 初日の出を見に行ってまいりました。 この3年、ずっと同じ場所に足を運んでますが、 幸いにもすべて「晴天」!! 日の出前の空って本当に幻想的・・・。 さて。 場所は愛知県にあ…

F1日本GP国歌独唱について思うこと

先日行われたF1日本グランプリ。 我が家はDAZNでのライブ配信を楽しみました。 最近F1の魅力にすっかりハマってしまい、自宅でF1観戦できるありがたいサービスの恩恵を余すことなく享受しております(笑) 実は、今回の日本GPでの国歌独唱にいろいろな意見が…

人見知りだから営業は苦手?人見知りだからこそ営業はやってみたほうがいいと思う。

人見知りだから営業は務まらない? そう思っている方は多いと思う。 私も人見知りだが、人見知りだからこその営業という仕事の魅力があると思っている。

東海豪雨を思い出した~台風19号~

台風の被害に遭われた方々。 心からお悔やみ申し上げます。 私の住んでいる愛知県は、特に大きな被害はなく。 台風の進路図見ていても、おそらく大丈夫だろうとは思っていました。 でも、川の氾濫を見ていると、過去の東海豪雨を思い出す。 ja.wikipedia.org…

女性営業職におすすめなアイテム~サブバッグは軽いに限る!

昔は「営業」って男性の仕事というイメージだったけど。 今は女性の営業も多い。 まぁ、保険の営業は昔から「女性」のイメージのほうが強いけど。 私の今の仕事は車で営業先を回ることのほうが多いけど、以前は徒歩+交通機関で営業する仕事だった。 電車に揺…

電子タバコから、今度はVAPEに移行していこうかと。

そろそろ禁煙、いや卒煙したいと思いながらも。 はや何年過ぎてしまったことか・・・(( ノД`) 以前にも記事にしたことがあるけど、 電子タバコに移行した結果、本数が増えたという事実。 miss-min4656.hatenablog.com この記事からしばらくして。 正直なとこ…

先輩の残業

残業を減らすことが、働き方改革だと。 そういう風潮は、最近始まったことではない。 ただ、 残業を減らす=仕事の満足感につながる という構図は、少し違うなと感じている人も多いはず。 私の先輩は、社内でも「特に残業時間が多い」ことで有名だ。 毎日の…

営業という仕事の楽しさが少しだけわかってきた。

40歳を越えてから。 私は「営業」という仕事を初めて経験した。それまでは接客業をしていたものの、「営業」という分野は初めて。 しかも40歳を越えてから。「営業」という仕事へのイメージって、 一般的にはどう捉えられているんだろう?私の中の「営業」の…

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布