Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

レーシック体験記③

こんにちわ、さとうゆうです♪

 

さて、レーシックしてから初の朝を迎えました。

 

友人に言われてたことは・・・

「朝起きると世界が変わってるよ~」

 

期待に胸をふくらまして、目を開けようとしました。

 

が・・・・

 

目やにですっと目が開かない(笑)

まぁ、目薬ずっと差してましたからねぇ。

決められた目薬の時間があるので、せっせと目薬差してました(笑)

 

目を刺激しないように、細心の注意を払って目やにをとります(笑)

まさかの作業・・・

 

目やに取って、とりあえず部屋を見渡すと・・・

 

おぉ~!

今まで裸眼で見えなかったものが見える!

まだ安定してないからなのか、起きたばかりだからなのか、少しぼやける気もしましたが、メガネなし・コンタクトレンズなしの時に比べたら雲泥の差です♪

 

起きてすぐテレビつけました。

おぉ~!

見える!

 

いやぁ、ホントにびっくりです。

裸眼で見えるなんて何年ぶりか・・・

ざっと30年ぶりですね(笑)

思えば初のメガネは小学校の時です。

だから、メガネやコンタクトレンズでの生活が当たり前でした。

こんな世界があったのか・・・

 

レーシック施術の翌日は、必ず検診があります。

準備して病院げ向かいます。

路線図が見えます。

吊革広告が見えます。

遠くの人の顔が見えます。

すごい・・・

 

とりあえず病院での検査は、フラップがちゃんとついてるか、視力はどうかというところでした。

翌日はまだ視力が出づらいそうです。

私の場合

元の視力

右0.05  左:0.07

レーシック後の視力

右0.7  左0.8

 

10倍ですね(笑)

 

次の検診はまた1週間後です。

それまで目の扱いに気をつけないと。

テレビやPCのモニターが疲れない程度に。

目薬は決められた通り差す。

(これがけっこう大変)

でも、「失敗」に終わりたくないので、ちゃんと守ります。

 

余談ですが、実は眼帯が知らないうちに取れてまして。

私は寝像が大変悪いので、取れちゃったみたいです(汗)

 

病院でくれた固定用のテープよりもうちょっと強そうなものと、こんな便利そうなグッズを100円ショップで買って帰りました。

f:id:miss-min4656:20170317171846j:plain

ブラみたいですね(笑)

プラスチックの眼帯した上にこれをつけて固定しようと思って買いました。

まぁ、1週間過ぎて役目を果たしたとしても、旅行とかでも使えそうだし。

ちょっと形が恥ずかしいけど(笑)

 

ちなみに、度なしのPCメガネも100円ショップで買いました(笑)

f:id:miss-min4656:20170319175653j:plain

なんでも売ってるのね・・・

見た目、100円とは思えません(笑)

 

 

それにしても・・・

さんざん迷ったけど、ホントにやってよかった。

めちゃ怖かったけど、乗り越えられないほどの恐怖ではなかった。

もっと早くやればよかったなぁ。

 

こんなビビリでもできたから、興味ある人は、説明や検査だけでも試してみるのもいいと思いますよ♪

目の状態によってやれるかどうかも変わってくるので。

 

体験記は以上ですが、「こーしておいたほうがいいかも」と思ったことをまた記載したいと思います。

また読みにきてくださいね♪