Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

濡れたスーツはスチームアイロンで臭い取り。雨の日の営業はツライね。

今日は全国的にものすごい雨と風でしたね。

 

こんな天気だというのに、今日は外回りでした。

仕事よくわかっていないまま、1人で外回り。

ある意味、度胸ある会社ですね(笑)

 

営業先の近くのパーキングに車を入れて。

雨の中、何軒かの訪問先に足を運ぶ。

 

雨の中、仕事の資料の入ったカバンを下げ。

雨の中、予め用意しておいた地図を開く。

慣れない場所で、スマホのナビも平行して使用。

 

…傘が邪魔でしょうがない!!!!!

 

足元はずぶ濡れ。

スマホもしっかり雨を被り。

訪問先の人が同情してくれました。

それだけが救いでしたね。

 

スマホが防水でよかった。。。

 

靴の中もビショビショ。

スーツもビショビショ。

 

放っておいたら確実に臭くなる(笑)

 

家帰ってから、スチームアイロンでスーツの除菌をしておきました。

明日も外回りなので。

ちなみに愛用しているスチームアイロンはこちら。

 

スーツやコートは、ハンガーにかけたまま、これで除菌とシワ取りしてます。

いろいろなスチームアイロン使ったけど、蒸気の量はこれが一番気に入ってますね。

コードレスじゃないので、多少場所を選ぶところが難点だけど。

それでも、型崩れさせたくない衣料は全部これでやってます。

 

シャツもスチームQでアイロンかけれるけど、どちらか言うとがっつりアイロンかけたいので。

シャツはこちらがおすすめですね。

 

ちょっと重めですが、重さがある分しっかり伸びる。

ピシッとさせたい服はこちらのほうがいいかも。

 

これから梅雨が来るし、アイロンは必須アイテムになります。

外回りで雨に降られた日は、帰ったらスチームアイロンですね。

 

明日はこんなにビショビショにならないといいなぁ。