Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

家飲みのススメ~家飲みで使える!丸氷を作るグッズとおすすめのお酒~

こんばんわ♪

 

最近、「家飲み」にハマっています♪

 

外で飲むのも楽しいんですけどね。

お店の雰囲気を楽しんだり、自分では作れないメニューを楽しんだり。

 

でも、やはり外で飲んでばかりだとお金がかかります(泣)

 

節約も兼ねて、我が家では今、「家飲みブーム」が到来しております♪

 

好きなお酒と惣菜を買ってきて、お気に入りのグラスで一杯。

終電の心配しなくていいし。

けっこういいことづくしです♪

 

そんな家飲みを「より楽しみたい」と思いまして。

 

ちょっと素敵なものを購入しました。

 

 

 

この入れ物、ロックにぴったりな丸氷が作れます。

水を入れて、冷凍庫に入れれば、それだけで丸い氷ができちゃいます。

ウイスキー派でも、梅酒派でも、これで作った「丸氷」で立派なロックが楽しめます♪

 

ちなみに、私は梅酒派。

CMでやってる「CHOYA」が最近のお気に入りです。

けっこう濃いめの味です。

なので、丸氷を使った飲み方が一番おいしいと思いました。

濃いめが苦手な人は、水で割るほうがいいかもしれませんね。

ソーダ割りでもいいですしね。

自分なりのアレンジで、楽しめるお酒だと思います。

 

もうひとつお勧めの梅酒を紹介します。

 

加賀梅酒を初めて飲んだ時は、すごく感動しましたね。

ほどよい甘さと飲みやすさで。

加賀梅酒の飲み方も、私はロックをお勧めします♪

そのままの「良さ」を堪能してほしいので。

 

美味しいお酒をお気に入りのグラスで飲む。

これだけでもかなりテンションあがりますよ♪

 

 

私は、琉球グラスを愛用してます。

これに丸氷入れて、その上から梅酒を注ぐ。

その行為がちょっと気分いいですしね♪

 

これから夏本番を迎えるにあたって、冷たいお酒がますます美味しくなります。

 

家飲みを楽しむグッズをそろえてみるのも楽しいですよ♪

 

・・まぁ、たまには外で飲みたいですけどね(笑)

そこは我が家の財政と要相談です(笑)

 

 

PS

実は我が家、グラスはなぜか琉球グラスばかり。

沖縄出身ではないんですけどね。

お土産でもらったりして、一人暮らしなのに琉球グラスが4つもあります(笑)

 

 

でも、どれも綺麗なので、気分で使うグラスを変えれるのは楽しいですね♪