Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

必見!夏限定!イルカのナイトパフォーマンス!

先日、名古屋港水族館に行ってきました。

 

f:id:miss-min4656:20170827235507j:plain

 

お目当てはというと。

「イルカのナイトパフォーマンス」

です♪

 

※音が出ます。ボリューム調整して見てくださいね♪

youtu.be

 

毎年、夏休みの時期だけやっているんですが、地元なのに行ったことがなくて。

 

今年、やっと念願叶って行ってきました♪

 

お昼過ぎに行って、一通り楽しんで。

昼のイルカパフォーマンスも楽しんで。

 

 

それにしても。

夏休みの水族館は、まぁすごい人(笑)

席取りも大変(笑)

なるべくいいところ&水がギリギリ飛んでこないかなという場所に座りたかったので、

ショーが始まる1時間前くらいから座ってました(笑)

 

スタジアム中央の通路より前の席は水がかかると言われますが、中央通路前の席でも、上から3列目くらいまでは、イルカのシャワーを浴びませんでした。

もちろん、イルカのシャワーを楽しみたい人は前の席で楽しんでましたね。

ポンチョが売ってるので、それを被ってました。

私はタブレット濡れるのは困るので、「水がかからないけどできるだけ前の席」を全力で確保(笑)

 

ちなみに、座って待っている間は、モニターで流れている生き物の番組を楽しんだり、

売店で食べ物買ってきて食べたりして、全然苦になりませんでしたんでした♪

 

もちろん、他にも見所は沢山あります。

ペンギンだったり、ウミガメだったり、深海魚だったり。

 

何度も足を運んでますが、何度行っても楽しい♪

 

こんなのも撮ってみました(笑)

※音楽流れます。音量にご注意ください

youtu.be

 

幻想的な音楽でもよかったんですけどね。

私の遊び心でこんな音楽つけてみました(笑)

 

 

それにしても。

夏休み時期の水族館は、やはりすごい人の数。

今回は混みあうことは想定していたので、デジイチは持っていかず。

撮影メインで行くなら、やっぱり夏休みじゃない平日のほうがいいですね(笑)

 

いよいよ年パスに手をだそうかな・・・

名古屋港水族館の年パスは5100円です。

一回の入場料が2000円なので、3回以上足を運ぶなら、そちらのほうがお得ですね♪