m-Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

初日の出の撮影に行ってまいりました♪新年早々、捨てる神あれば拾う神ありを体験しました。

2018年、あけましておめでとうございます♪

 

先ほど、初日の出の撮影から帰ってきました。

 

動画撮影してきました♪

(この行を消して、ここに「2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》」について書いてください)

youtu.be

 

久々にちょっと遠出。

付き合ってくれた友人に感謝です。

 

行き先は、愛知県の「伊良湖岬」。

f:id:miss-min4656:20180101124136p:plain

到着まではわりと順調だったんですが、朝5時に現地着では遅かった・・・。

交通規制してるお巡りさんに、どこか車停めれるところないか聞いたら。

 

「こんな時間にきたら、遅すぎるわ~。」

「もう停めるとこないよ~」

「走ってその先行ったら、どこか適当に停めて見れるかもねぇ・・・」

 

とまぁ。

「もう諦めて帰るしかないのか」と思わせるような言葉しか返ってこない・・・。

たぶんいっぱい人来るから対応するの疲れちゃってるんでしょうね。

寒いしね。仕方ないと思いつつも、ちょっとイラッっと来ちゃいました。

新年早々これか~・・・

 

仕方ないので、とりあえず車を走らせます。

 

そしたらまた、別のお巡りさんに交通規制で停められました。

 

なんとか初日の出を見たい。

そう思って、このお巡りさんに「岬はもう無理だから、どこかいい場所はないか」を訪ねてみると。

 

「だったら、この先にいい場所がありますよ♪

愛知県の一番先っぽというプレミアはないけど、砂浜が広がってて、綺麗に日の出が見れますよ♪

15分くらい走れば着くと思うから、行ってみてください(^-^)

 

とまぁ。

なんという神対応!!

まさに神!!

土地勘ない私たちに、親切に教えてくれた・・・( ;∀;)

その前の「イラッ」は完全に吹き飛びました。

寒いし忙しいのに、親切に教えてくれたお巡りさんに心から感謝の気持ちが生まれました。

 

教えてくれた場所は、「あかばねロコステーション」という海沿いの道の駅。

私たちはそこへ向かいます。

 

無事到着し、車も停めれて。

少し明るくなってきたので外を眺めてみたら。

 

f:id:miss-min4656:20180101130203j:plain

 

すばらしいロケーション。

これならどこからでも日の出が見れます♪

 

あとはひたすら日の出の時刻を待つばかり。

久々に一眼レフ持ってきたので、写真撮りまくりました(笑)

 

f:id:miss-min4656:20180101130522j:plain

f:id:miss-min4656:20180101130602j:plain

普段、人が入る写真はあまり撮らないのですが、今日は人々が絵になる♪

撮影してる間は寒さを忘れるくらい楽しかったです。

 

そんなこんなのうちに、初日の出が顔を出してくれました。

f:id:miss-min4656:20180101130826j:plain

 

ちょっと雲が出てしまいましたが、とってもきれい。

むしろ雲があったほうが絵になるなぁなんて思いながら撮影。

 

人もいっぱい来てましたが、広い場所だったので、視界を遮るもののなく、本当に綺麗な初日の出が拝めました。

 

この場所を教えてくれたお巡りさんに、本当に感謝です。

新年早々、とてもステキな気持ちになれました。

本当にありがとうございました!

 

2018年。

幸先のよいスタートです。

皆様にとって、素敵な1年でありますように☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

 

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布