Life-Log

日々の雑記を綴っています。興味のあること・日常気付いたこと、撮影した動画や写真をUPしています。よろしくお願いします。

はじめまして★

 こんにちは、minと申します。

久々にブログにチャレンジをしようかと思い、立ち上げました。

 

実は最近仕事を辞めまして(笑)

一応次の仕事が決まったので、それまでお休みをいただいております(笑)

 

今、人生初の長期休暇中。

フリーターから会社員になり、間をほぼ空けることなく働いてきました。

サービス業だったので、GWも夏季休暇も年末年始も仕事でした。

カレンダー通りの休日へのあこがれ・会社の業績悪化による給与削減・年々増える仕事量などなど・・・

まぁ、そんな理由で一区切りつけてしまいました(笑)

 

人生初の長期休暇。

時間ができたことで、いろいろなことが見えました。

特にお金のこと。

毎日身を削って、心を削って働いている間は漠然と将来のことを考えるくらいだったんですが・・・

 

いかん!!

老後のこと、もっと真剣に考えないと!!!

 

今私minは独身、そして40歳が目前です。

結婚は今のところ予定がないです(笑)

まぁ、好んでその生き方を選んでるので、悲観はしてませんが(笑)

 

ただ、この先の「お金のこと」って全部自分でやっていかないといけないんですよね。

せめて、人様に迷惑かけないくらいの資産は持っていたい。

そして、贅沢じゃなくてもいいので安心して暮らしたい。

今はそんな夢を持ってます♪

 

記録を残すことで、今考えていることを振り返れるように。

そんな気持ちでブログを始めることにしました。

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします★